2010.6.5 鷹島肥前大橋へ
a0105276_22155120.jpg

土曜日は、4月18日に開通した、鷹島肥前大橋へツーリングに行ってきました。

a0105276_2222812.gif

こちらの記事を読んで初めて知ったのですが、鷹島は長崎県、九州本土側は佐賀県なのですね。





a0105276_2225127.jpg

諸般の事情で、福岡を午後1時に出発。
午後3時に、鷹島肥前大橋の道の駅に到着しました。

今回のメンバーは、いつものしんのすけ氏に、みっちゃんを加えた3名。
みっちゃんは、HONDA CB750Fに乗ってきました。
a0105276_2342968.jpg

最近生産中止になった、ホンダの空冷4気筒のナナハンです。
a0105276_2352934.jpg

冷却フィンが綺麗ですね。

なんで、このバイクにこだわっているかと申しますと、
30年近く前、私が初めて購入した大型バイクがCB750FA、このバイクのご先祖様?なのですよ。
昔のアルバムを引っ張り出すのは面倒なので、ネットで探したら、、、
a0105276_236396.jpg

これこれ、この色のシービーに乗っていました。
しかし、私には、約30年前のバイクの方が、断然格好良いように思えてしまいます。
試乗させてもらったら、30年前のバイクのほうが乗り味があるような、、、いやこれは錯覚でしょう。

a0105276_0105438.jpg

「福岡から車で2時間」って宣伝文句がウソではなかった鷹島。
手軽なツーリングコースを、またひとつ発見です。
島内散策を、次回の楽しみとしました。
[PR]
by rirurechan | 2010-06-07 00:28 | ツーリング
<< ホワイトセールレース ハーバー25 2010.6.6 ホワイトセー... >>