2010.6.13 玄海ヨットクラブレース ヘルムを極めると
今日は水曜日。ようやく筋肉痛から開放されました。
月曜日は、両手を机の上に突いて、ようやく立ち上がり、膝を曲げずにデキの悪いロボットのような歩行。
我が身の老化を実感したレースでした。。。

レースの模様は、あずみまん氏のブログを是非ご覧ください。言いたかったこと、全部先に言われちゃいました(笑)。

そこで、本日ご紹介するのはこちらの写真、AZUMI艇を後方に従えたBANBINO艇のヘルムスマン氏です。
a0105276_2140794.jpg

風見もセールも見ることなく、この姿勢でヘルムに集中されていました。
首を傾げてヘルムをするプロレーサーの写真はよく見かけますが、こんなに間近で見たのは初めて。上手な方がヘルムに集中すると、自然とこんな姿勢になるのですね。
私なんかが格好だけ真似したら、「首が痛いと?」って言われそうですが。

ということで、GYC写真集の第2弾、というか最終回はこちらをクリックしてください。
[PR]
by rirurechan | 2010-06-16 22:01 | セーリング
<< 2010.6.20 博多ヨット... 2010.6.13 玄海ヨット... >>