2010.6.21 海輪亭の海鮮丼
昨日のレースでは、グルメブログで有名?なフミオさんと、AZUMI艇で初めてご一緒しました。
それで啓発された、というわけではありませんが、今日は久しぶりに休暇を取っていましたので、嫁さんと福岡市南区清水の海輪亭へ、海鮮丼を食べに行きました。





a0105276_2225168.jpg

色々なブログで超ボリューミーと紹介されていましたので、心の準備はできていたハズなのですが、いざ実物が出てくると、笑うしかない、ってカンジの海鮮丼でした。
中でも一番驚いたのが、車海老です。

a0105276_2231170.jpg

なんで、テーブルの上で撮影したかって、皮を剥こうと手に取ると、逃げ出したんですよ。
しっかり生きていました。元気バリバリでした。
まずは、活きたままのあま~い海老を食してから、海鮮丼の征服です。


a0105276_2232117.jpg

テレビでも紹介されたお店なので、レベルダウン、ボリュームダウンしていないかと、心配していたのですが、杞憂でした。
新鮮な刺身を堪能しながら食べ進むと、一番上の写真では隠れていますが、うちわ海老と、ウニさんにご対面です。


a0105276_2233965.jpg

刺身を2/3くらい食べたつもりですが、まだまだこのボリューム。
サーモン、イクラの下には、ヅケが隠れています。
どれを食べても新鮮で美味しいので、一気に食べ終わりました。


a0105276_224929.jpg

月~金曜日、一日10食限定の海鮮丼。
私の場合、休みを取らなければ食べにいけなかったので、ようやく念願がかないました。
美味しい物を食べて、幸せな気持ちになれた、休日でした。
[PR]
by rirurechan | 2010-06-21 22:27 | Family
<< 2010.6.27 雨の日に、、、 2010.6.20 博多ヨット... >>