2010.8.29 第17回ハウステンボスカップヨットレース 回航編
ハウステンボスカップ参加者の皆様、お疲れ様でした。
あぁ暑かった、ですね。。。
これだけ暑い今年の夏です。
南風がしっかり吹きそうな天気予報にかなり期待したのですが、そこは大村湾。
第2マーク回航後、風が無くなり例年同様の微風レースが展開されました。

レース模様は、あらためてご紹介として、本日は復路回航の模様をご紹介します。
a0105276_16532675.jpg





AZUMI艇は、レース終了後、午後2時過ぎにハウステンボスマリーナを出港。
メンバー4人は、回航クルーとしては初顔合わせでしたが、和気あいあい小戸まで楽しい航海となりました。


a0105276_16533744.jpg
連れ潮の針生瀬戸を超特急で通過し、大村湾入り口の高後崎へ向かいます。


a0105276_16535072.jpg
午後6時過ぎ、平戸瀬戸を出て、波戸岬へ進路を向けます。(写真は、博多湾のマリノアへ向かうステラ艇)


a0105276_16591491.jpg
a0105276_1654218.jpg
ハウステンボスでは、夕方土砂降りの雨が降ったとのことで、雨雲に追いかけられるような進路となりましたが、幸い大した雨は降らず、ご覧のように「虹の彼方へ♪」向かう航海となりました。


a0105276_16455038.jpg
日没とともに、夜間航行の開始。私にとっては久しぶりの夜間航行。
多少の緊張感は伴いましたが、30日午前零時30分頃、無事小戸ハーバーに帰着しました。
[PR]
by rirurechan | 2010-08-30 17:35 | セーリング
<< 2010.8.28 ハウステン... 2010.8.21 ハウステン... >>