人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT
最近、なんだかバイクばっかり乗っているみたいですが、、、。
2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_2221576.jpg
先日のライディングスクールで全開走行をしたので、近所のBike Shopモトクレストさんにて、愛車のオイル交換。
その際、店長さんから、「ミニバイクの走行会に来て見ませんか?」とのお誘いを受けて、ツーリング仲間の慎之介氏を無理矢理?引っ張って、参加してきました。

場所は、高速道路基山パーキング(上り線)のとなりにあるA-ONEサーキット



2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_22314346.jpg
小学生から50歳以上と思われる方まで、極めて幅広い年齢層の方が参加していました。
参加車両は、125ccくらいまでのレース専用の小型バイクを中心に、ナンバー付きのバイクで自走してこられた方もいます。

2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_223156100.jpg
こちらは、モタードと呼ばれる、オフロードバイクにオンロード用のタイヤを履かせたタイプのバイクです。上手な方が乗ると、レーサータイプのバイクと互角に走っていました。

2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_22321055.jpg
格好良い!ですね。

2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_22322737.jpg
こちらは小学生。ここまで傾けてもスリップしないものなんですね。。。

2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_2233581.jpg
こちらも小学生。ミニバイクに小学生が乗ると、ちょうどフィットした大きさですね。

2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_2354850.jpg
こちらも、豪快なライディングフォームの小学生。すごい。とても真似できません。

2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_22333731.jpg
大人と子供。走りは互角?

2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_2233291.jpg
上級者クラスと、初心者クラスに分かれていますので、我々のような初体験組も安心して走れます。今回ご紹介した写真は、もちろん上級者クラスです。


2010.11.3 モトクレスト走行会 A-ONE CIRCUIT_a0105276_1938863.jpg
恥ずかしながら、私の走行写真。
他の写真とは、迫力も何も天と地の差。乗ってるバイクはもちろん借り物、転倒せずに無事走行会を終えてホッとしました。
このような走行会に参加することが、公道を走る際の余裕と安全につながるんじゃぁなかろうか、、、と思いながら、楽しい休日を過ごしました。
by rirurechan | 2010-11-03 23:11 | サーキット
<< 2010.11.7 ホワイトセ... 2010.10.23 バイクブ... >>