2010.11.7 RIDING SPORT CUP 2010A-ONE GP
ホワイトセールレース終了後、先日のミニバイク走行会に参加した、基山のA-ONEサーキットへ行ってきました。
a0105276_21155484.jpg
目的は、RIDING SPORT CUP 2010A-ONE GPの最終戦。ミニバイクレースの見学です。

残念ながら、ヨットレースの終了が予想外に遅くなり、現地到着は2時半。一番のお目当てだった、モトクレストの方々が参加されたレースは終了していましたが、最後の2レースを見学できました。





a0105276_2116858.jpg
R-16クラス(16歳以上の上級者)のオープニングラップです。

a0105276_21161544.jpg
R-16クラス、1台だけ、カウルが付いていないAPE100(写真右端)が、けなげ?に走っていました。マフラーを摺りそうな、すごいバンク角です。

a0105276_21162241.jpg
R-16クラスで、私が一番好みだったカラーリングのマシン。そうなんです、青色大好きです。。。

a0105276_21163119.jpg
最終レースは、U-15クラス(15歳未満の上級者)です。

a0105276_21163832.jpg
優勝した、レプソルカラーの、、、NSRかな?

a0105276_211647100.jpg
かなり派手な転倒車が出て、赤旗中断後の再スタート。

a0105276_21165649.jpg
激しい、首位争いが繰り広げられました。

a0105276_2117582.jpg
レプソル君は、この時点で3番手。

a0105276_2117151.jpg
すごい色使いのツナギですね。

a0105276_21172579.jpg
先日の走行会に参加していたバイク。おもわず、頑張れガンバレっ!って。

a0105276_21173484.jpg
レプソル君、いつの間にか首位に立ち、そのままゴール!

全日本とかのレースは何度も見に行っていますが、ミニバイクのレース観戦は初めて。
なによりも、手を伸ばせば届きそうなところを走るのが、大迫力です。

ミニバイクといっても、大型バイクに負けない、迫力のレースであることがよくわかりました。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-10 21:47 | サーキット
<< 2010.11.13 RSG ... 2010.11.7 ホワイトセ... >>