2010.12.12 久々の、のんびりセーリング
土日で、忘年会を兼ねた一泊ツーリングに行く予定でしたが、土曜日が雨のため延期。
日曜日は、青空に誘われて、ハーバーに行ってきました。





a0105276_2322883.jpg
目的は、電子海図ソフトの入手だったのですが、カラコルム艇に集まったメンバーは何故か全員元バイク乗りで、延々とバイク談義。
いやぁ、びっくりしました。今津のKさんは、その昔に筑波サーキットのタイムトンネルに参加したとか、いつもお世話になっているTさんは、16歳でナナハンに乗っていたとか、、、やっぱり、ヨットとバイクって、共通点があるのでしょうか?

お昼ごはんを食べ終わった頃に曇り空となりましたが、3名で出港です。
能古島を反時計回りに、のんびりと一周。

a0105276_23221629.jpg
途中、お見かけしたLittle Wing艇には強豪メンバーが乗艇し、なにやらチューニング作業をされていました。

自宅(春日市)からハーバーまでは自転車!で往復し、バイク談義と、のんびりセーリング、最後に電子海図ソフトの研究、、、なんだか自分の趣味が凝縮したような一日でした。
[PR]
by rirurechan | 2010-12-12 23:46 | セーリング
<< 2010.12.14 ヨット乗... 2010.12.5 今年最後の... >>