2010.12.18 博多ヨットクラブ 年間表彰式&PARTY
今頃の更新で、大変申し訳なかったのですが、恥ずかしながら風邪を引いておりまして、、、今年最後の好天気と思われる昨日(23日)は家に引き篭もり状態で、トホホでした。。。

呼子へツーリングに行った18日(土)の夜は博多ヨットクラブのパーティー。
第一級正装が求められる格調高き?パーティであり、4時に帰宅後、超特急でシャワーを浴びて、頭をセットして、髭をあたって、スーツ&ネクタイ着用(単なる通勤スタイル)で、パーティー会場へダッシュ!(だから、風邪引いた?)

a0105276_23112178.jpg
夕方6時から始まったパーティーは、こんな雰囲気の談笑会が2時間ほど続いた後、表彰式です。





a0105276_23135235.jpg
大型艇、小型艇、それぞれの部門の総合優勝艇に贈られる舵輪には、過去の優勝艇の名前が、刻み込まれています。
小型艇部門のラットには、なんと8年連続でハッピィホリデー艇の名前が。


a0105276_23203747.jpg
大型艇の総合優勝は、バンビーノ艇。
昨年のハウステンボスに続いて、今年も艇に重大なアクシデントが発生しましたが、それを乗り越えての優勝がどれだけの喜びであったか、オーナー/クルーの表情に表れています。
初オーナー&初優勝のNさん、おめでとうございます!


a0105276_23204627.jpg
こちらは、いたってクール?な、小型艇部門優勝のハッピィホリデー艇。なにしろ9年連続優勝です。
今年も、ホワイトセールレースで何度となく乗せていただきましたが、やっぱり凄い方なんだと改めて実感しました。
来年も、たまに乗せてくださいね!
[PR]
by rirurechan | 2010-12-24 23:42 | セーリング
<< 2010.12.25 ヨットの... 2010.12.18 年末ツー... >>