2011.3.13 今できること
東北地方太平洋沖地震。
未曾有の大震災の模様が流れる映像を、声も無く眺め続けています。
一人でも多くの方が救出されることを願いながら、今、私たちにできることを何かしなければと考える気持ちは、皆一緒だと思います。

「救援物資を送ろう」とのチェーンメールも流れていますが、今できることは、やはり募金のようですね。

福岡市長高島宗一郎さんも、ツイッターにて発信を続けています。
「福岡市ではこれまでの経験から義援物資ではなく見舞金の寄贈、義援金の募集を行います。」
「情報が錯綜していますが、福岡市民が協力出来る事は、義援金です。」
「災害直後に市民に出来る事は義援金です。」
「復興段階になればボランティアや物資の必要が整理できます。」


市役所、区役所、町役場等の入り口に義援金箱が設置されているでしょう。
私も、明日朝は、市役所に寄ってから出勤します。
[PR]
by rirurechan | 2011-03-13 10:17 | その他
<< 2011.4.12 お久しぶりです 2011.3.5 STレーサー... >>