2011.7.2 ガス欠とサーキット初転倒??
実は、昨日のSPAで、恥ずかしいことを、やらかしてしまいました。

a0105276_19182523.jpg





午前中3本/午後2本走ったのですが、最後の走行中にブラインドコーナー手前の上り坂でガス欠。
惰性で坂を登り、そのまま左側にコースアウトして、コーナーポストの監視員さんに手伝っていただき(ありがとうございます!)、ヘアピンコーナーをショートカットして、ピットロード入り口へバイクを押しました。

そこまでは、まだ良かったのですが、、、
ピットロード入り口から、最終コーナーに向けて、下り坂じゃないですか。
バイクを押すのが辛くなり、惰性で走るためバイクに跨ろうとすると、ヘロヘロに疲れていた為か、バランスを崩して、左側コースサイドの土手?に尻餅をついて、バイクの下敷きになってしまいました。。。

ちょうどピットインしようとしていた方に手伝っていただき(ありがとうございました!)、、バイクを起こして事なきを得ましたが、、、一応、サーキット初転倒、いや初「立ちゴケ」でございました。。。

そもそもの原因は、バイクのオドメーターが機能していないこと、バイクの燃費を把握していなかったこと、ツーリングライダーの感覚で、15リッターあれば200kmは走れるだろうと、思い込んでいたこと、、、。
走行中の皆様、お手伝いいただいた方々、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

今回、からっぽの状態で15リッター入れて、88ラップ走行。
よし、次回から気をつけます!
[PR]
by rirurechan | 2011-07-03 19:38 | サーキット
<< 2011.7.10 梅雨明けの... 2011.7.2 STOMPG... >>