人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.9.7 台風一過、秋晴れのSPA直入にて
2011.9.7 台風一過、秋晴れのSPA直入にて_a0105276_220041.jpg
なにやら、あられもない姿になった私の虎の子レーサー号ですが、8月のお盆に参加したスクールにて、リアタイヤの問題が発覚したため、直入サーキットにてタイヤ交換に挑戦しました。




挑戦と言えばチャレンジ精神旺盛に思えますが、実際は、おんぶに抱っこ状態で、RSGの皆木さんにタイヤ&ホイールの着脱方法を教えていただき、SPA直入のHインストにタイヤチェンジャーの使用方法を教えていただく、、、というか、結局ほとんどやってもらい、なんとかタイヤの付け替え完了。

2011.9.7 台風一過、秋晴れのSPA直入にて_a0105276_2291490.jpg
タイヤ交換後、バイクへの取り付けは一応自分で行ったのですが、皆木さんにチェックしてもらうと「トルクのかけ過ぎ!ベアリングが痛むよ!」って落第。皆木さんの熟練の技で、適性トルクに締め直してもらい一安心。

2011.9.7 台風一過、秋晴れのSPA直入にて_a0105276_22103518.jpg
今日の直入では、RSG主催の「レクチャー付き平日走行会」が開催されていました。

2011.9.7 台風一過、秋晴れのSPA直入にて_a0105276_22125533.jpg
爽やかな秋晴れの直入、日陰には乾いた涼しい風が通り、激しいサーキット走行で噴出した汗もすぐに乾くコンディションで、走行会に参加した皆さん、秋のサーキットを満喫されていたようです。

2011.9.7 台風一過、秋晴れのSPA直入にて_a0105276_2219412.jpg
RSGの皆木さんは、先導走行、ビデオ撮影、マンツーマンレッスン、試乗&セッティングと大忙し。その合間に、私のタイヤ交換までアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

タイヤ交換後は、走行会の合間に、タイヤの皮むき走行。
更に、その合間に、走行会の風景を撮影。

2011.9.7 台風一過、秋晴れのSPA直入にて_a0105276_22264250.jpg
撮った写真を一枚だけご紹介。
走行会の初心者クラスに参加されていた方ですが、明らかに他の方とは異なる鋭い走りが目を引く、これで初心者なら天才じゃなかろうか、とばかりに格好良いライダーでした。

肝心の自分の走りは、、、タイヤ交換の効果絶大!
サーキット走行がますます楽しくなりそうです(^o^)/
by rirurechan | 2011-09-08 23:01 | サーキット
<< 2011.9.11 WSR L... 2011.8.13 SPA直入... >>