人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム
9月に初参加したRSGさん主催のミニバイク耐久レースに続いて、HSR本コースでの3時間耐久、今回もエイプをレンタルしての参加です。

2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム_a0105276_16384546.jpg
熊本へ向かう途中の高速道路に表示された気温は氷点下でしたが、熊本県に入ると快晴となり、サーキットではRSGスタッフの皆さんに満面の笑みでお出迎えいただきました。



今回もチーム名「タンタンルーキーズ」で、3名での参加。
2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム_a0105276_1715520.jpg
前回から連続参加の、クロスプレーンR-1乗りのH君。

2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム_a0105276_17401175.jpg
レース初参加のK君も、R-1乗りです。

レンタルしたエイプはエンジンが絶不調で、最高速は推定時速60キロ以下?
予選では、あらゆるコーナー&直線で抜かれまくり、メンバー一同意気消沈していたところを、RSGスタッフの皆さんに超特急で別のエイプを仕立てていただき、元気いっぱいスタートラインに立てました。

総計28チームがルマン式のスタート。
2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム_a0105276_11392823.jpg
我チームは、最高齢者の私が寒さのあまり足を攣りそうになりながら、バイクに駆け寄りスタート。

2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム_a0105276_16385829.jpg
2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム_a0105276_1639418.jpg
2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム_a0105276_1639848.jpg
RSGさんが整備したエイプは、もちろんエンジン絶好調!
我々初心者チームの腕の無さを充分にカバーしてくれて、前回のブービーから、かなり順位を上げることができました。

2011.12.23 BBS杯ミニバイク3時間耐久ゲーム_a0105276_16391424.jpg
12月の寒波の中、どんなレースになるやらと心配でしたが、レース走行中は寒さをまったく感じないほど走りに集中し、待ち時間も、仲間を応援したり、他チームの方と談笑したり、今回も最高に楽しい一日となりました。

唯一残念だったのは、抽選会で中村農園の白菜をGETできなかったことかな(^^ゞ

RSGの皆様、今回も楽しいイベントをありがとうございました!!
来年も、もっと速く、もっと楽しく、もっと安全にバイクに乗れるように頑張りますので、よろしくお願いします!
by rirurechan | 2011-12-24 17:47 | サーキット
<< 2011.12.23 ミニバイ... 2011.12.4 ホワイトセ... >>