2012.6.3 風の憧憬 ~ 能古島からのWSR
遠いとおいその昔、まだガキんちょの頃、海を往く船を憧憬の思いで眺めた記憶はありませんか。そんな記憶を呼び覚ます写真に出会いました。


3日の日曜日はホワイトセールレースに参加。
一日セーリングを満喫して、帰宅後はFacebookで梅さんカメラマンの写真を楽しんだ後、グーグルリーダーでお気に入りのブログをチェック。

ツーリング系ブログで愛読している「B禄太郎庵」が更新されていたので、早速開いてみると、今日は家族で能古島へ出かけたとのこと。最後まで読んで出会った写真が、、、


a0105276_044791.jpg
ホワイトセールレース参加艇が、象瀬から水産ブイへ向けて方向転換するシーンを見事に捉えた写真でした。

早速、ブログにコメントを書き込んで禄太郎さんから快く写真の使用許可を頂き、Facebookで紹介したところ、予想通りたくさんの驚きと賞賛の声があがりました。

この写真を見て、一人でも多くの方が、「ヨットを体験してみたい」「海に出てみたい」と感じてくれたら、嬉しいですね。

禄太郎さん、ありがとうございました!!
[PR]
by rirurechan | 2012-06-07 00:18 | セーリング
<< 2012.6.10 博多湾でヨ... 2012.5.27 Littl... >>