2013.8.25 ハウステンボスカップヨットレース
ハウステンボスカップヨットレース、3年ぶりに参加してきました。
a0105276_19424417.jpg
経営が変わって、、、ハーバーの入り口が変わって、、、ハーバーから無料エリアに行く桟橋ができて、、、と、色々変ったこともありましたが、前夜祭会場に行くと、見慣れたステージがしかるべき場所に設定されていて、ちょっと安心。



a0105276_1943248.jpg
いろいろあったテンボスですが、前夜祭会場では、久しぶりに会うヨット仲間と旧交を温めて、「このために来てるんだ!」って実感しました。

a0105276_19431786.jpg
恒例のベリーダンスが始まると、出席者の半分くらいはステージの前に押しかけて、後半はこんなカンジでした。

a0105276_19422864.jpg
レース当日、やっぱり雨。
断続的な土砂降の雨の中、レース艤装を済ませて出航し、スタートラインへ向かいます。


a0105276_19434355.jpg
今回乗せていただいたのは、津屋崎のHW艇。ベテラン揃いなので、悪天候でもこの余裕というか、雨を楽しむ面々です。


a0105276_194359100.jpg
久しぶりのヨットにもかかわらず、(勝手に)トリムに参加させてもらい、真面目にレースしましたので、残念ながら他艇の写真は無し。この写真の向こうに見える、小戸のLW艇との後半のバトルで、楽しくレースを終えることができました。


a0105276_19441363.jpg
最近はバイクばかりですが、「(大雨でも)やっぱりヨットは楽しい!」と感じた楽しい二日間でした。
HW艇オーナーのAさん、回航含めて楽しい4日間をありがとうございました(^O^)/
[PR]
by rirurechan | 2013-08-26 20:32 | セーリング
<< 2013.7.21 スーパーサ... 2013.8.18 ヨット回航... >>