バレエ発表会
 ハウステンボスカップの翌週と言えば、小戸カップ。
 レース参加艇が、レース終了直後に博多へ回航する理由のひとつは、小戸カップ参戦のためなんですね。

 でも、私は家族サービス。1年半毎に催される娘たちの「バレエ発表会」でした。

a0105276_23222437.jpg




 「どうせ、ガキんちょのお遊戯だろう?」なんて思ったらとんでもない!

 舞台装置はすべて本物、男性ダンサーはプロ!メイクもプロのメイクアップあーちすと担当。で、わが娘たちは、ガキんちょバレリーナ(汗)。

 しかし、子供バレエの世界も厳しいのである。
 「皆でお遊戯」レベルは、小学生中学年まで。高学年ともなれば、スポットライトを浴びる主役、日陰の脇役、、、厳しいのですよ。親が払う参加料は、一律なんですけどね。

a0105276_23253663.jpg

 と言うことで、母ちゃんたちは顔はニコニコ、内心は熾烈なバトルを演じ、父ちゃん達はオロオロと写真撮影に勤しむ、平和なバレエ発表会の一日だったのです。

a0105276_23254694.jpg


 さて、肝心の小戸カップ(というか、今年は福岡市長杯。市長さんは、学生時代ディンギー乗り!だったのですね)、AZUMIは4位だったそうです。パチパチ。

 レースの模様は、某大型艇クルーのブログをご覧ください。

 こちらのブログ、写真がGOOD!!です。
[PR]
by rirurechan | 2007-09-03 23:44 | Family
<< 2007ハウステンボスカップヨ... 2007ハウステンボスカップヨ... >>