2007.10.6 津屋崎ハーバーへ回航

最高の天気に恵まれた回航でした。
 10時過ぎに小戸ヨットハーバーを出港、最初弱かった風は、玄界島が近づくにつれて吹いてきて15ノット前後の絶好のコンディション、エンジンを止めてセーリングで津屋崎を目指しました。

久々のヘルムでした。
 上の写真は出発直後で、まだ5ノット程度の微風だったのですが、その後20ノットくらいまで吹き上がり、シタエ曽根をかわすまでの約1時間、Yamaha33Sのヘルムを堪能させていただきました。
 その後、超強力新人君(大型タンカー乗り)の舵持ち練習を経て、本日のスキッパーあずみまん氏(ブログを是非ご覧ください!)がヘルムを取る頃には、風は25ノット強まで風が吹き上がり、スプレーを浴びながらも、晴天の元、最高のセーリングでした。

津屋崎ヨットクラブの皆さんの誘導で、津屋崎ハーバーに係留し、一息ついたら昼食です。
 この後、「アルゴノート」艇のご厚意で、車をお借りしてお風呂に出かけました。

津屋崎橋から、津屋崎ヨットハーバーと夕焼けを眺めながら、前夜祭の会場へ向かいました。

津屋崎ヨットクラブの会長さんでしょうか、会場のテーブルを丁寧に回られて、ご挨拶さつされていました。

今年も、リトルウイング小河さんのオンステージ。なんと、飛梅の才田さんが飛び入りで熱演です。

ということで、天候に恵まれた4時間半のセーリングと、津屋崎の海と、「星翔」鎌田オーナーに注いでもらった生ビール”5杯”を満喫した一日でした。

で、ですね、、、
 ひ、ひとつだけ、お願いなのですが、、、
 ら、来年はですね、、、是非、ぜひ、、、津屋崎の「干物」を前夜祭でお願いしますね!
 先日のブログで、「干物が最高!」って書いたのに、食べられなくって、、、アズミメンバー一同これだけが残念でした。
 来年に期待しています!!
by rirurechan | 2007-10-11 22:07 | セーリング
<< 2007.10.13 ホワイト... 2007.10.7 ウミガメヨ... >>