2007.10.13 ホワイトセールレース
a0105276_2274420.jpg

 古巣の今津ヨットクラブ大坪会長からの「ヨットに乗ろう!」メールに反応して、大坪さんのHiro-Ⅲ艇(Libeccio26)に乗せていただき、久々のホワイトセールレースに参加しました。

 今日のメンバーは、大坪夫婦に奥様のご友人お二人と私の計5名です。





a0105276_22422055.jpg

 能古島をバックに検疫ブイを目指す、TARDYDUCK艇(手前)とNASEMU艇。
 初出場のHiro-Ⅲ艇は、5分前スタートのハンディキャップをもらっていたのですが、、、、。

a0105276_2283181.jpg

 LITTLEWING艇。
 セイルを新調したリトルウイング、ウミガメレースも良い所走っていたし、最近好調ですね。
 レース後船を覗いてみたら、バッテリーとかソーラーパネルとか内装とか、200キロ?位の積載物を降ろしたとかで、軽量化も速さの秘密みたいでした。

 オーナー&クルー一同は、「それより、腕よ!練習量よ!」だって、、、ごもっともです。


a0105276_2281138.jpg

 今日は大坪艇長のご好意で、ヘルムをさせていただき、5分前スタートのおかげで、この時点までは、かろうじてトップを走っていたのですが、、、。
 それはそれはひどいコース取りで、、、特に、この写真、レース後半の追っ手のレグ、象瀬北側でNASEMU艇の前を横切ったまでは良かったのですが、お得意の”あさって方向”へ走ってしまって、、、。うーん、仕事疲れ&風邪引いてたから、、、が本日の”言い訳”でした。

 なんだか、アズミ艇から「女性に囲まれて、舞い上がってたんやろ!」って声が聞こえてくるような、、、それも言い訳にしておこう、、、。

 大坪さん、今日はありがとうございました。また乗せてくださいね!!
 明日も、仕事してきま~す。
[PR]
by rirurechan | 2007-10-13 22:52 | セーリング
<< 2007.11.4 3ヶ月ぶりの飛梅 2007.10.6 津屋崎ハー... >>