人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.2.11シーズン前の整備
 3ヶ月ぶりの更新、ご無沙汰しています。
 物忘れの激しい年頃で、更新用のID、パスワード、綺麗さっぱり忘れてしまいまして、更新の準備だけで、もぉ大変でした。

 さて、あと1ヶ月で、玄海ヨットクラブのヨットレースが開催されます。
 
 今日のAZUMIは、シーズン前の整備と、IRCレーティング取得のための計測です。

2008.2.11シーズン前の整備_a0105276_20425230.jpg





 私は、エンジン整備(オイル、燃料フィルター交換)を担当してましたので、計測風景の写真がなくて申し訳なかったのですが、バックステイの長さを測っていたみたいです。IRCって、メジャラーが艇の計測をする必要のない、オーナー申告制度があるそうです、、、詳しくは、こちらをご覧ください。

2008.2.11シーズン前の整備_a0105276_20262058.jpg


 今日は、天気も良くて、絶好の整備日和
 冬場に痛んだオーニングも、縫い目も真っ直ぐに、新品のように蘇っています。

2008.2.11シーズン前の整備_a0105276_20491466.jpg


 私は、相変わらず仕事が忙しくて、ヨットにゆっくり乗る時間が取れるようになるのは6月頃、かなぁ、、、。
 それまでも、できるだけ時間をみつけて、短時間でもハーバーに顔を出して、ブログ更新したいです。
by rirurechan | 2008-02-11 20:56 | セーリング
<< 外輪山一周ツーリング 2007.12.2ホワイトセー... >>