人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)
2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_2133459.jpg

 23日(土)、午前11時に博多を出発したTeam AZUMIは、途中、三瀬そばをで昼食、峠を越えて山を降りると、一路テンボスへと向かいました。

 しかし、テンボスは大雨。
 最近、何故かマストに登ることが多いAZUMI艇なのですが、今日も、雨のテンボスでマストに登り、風見の調整です。



2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_2136292.jpg

2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_2137531.jpg

 心配そうにマストを見上げる二人と、船底を磨く後ろ向きの二人。
 私は、何もせずに写真を撮るだけ、、。


2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_21383160.jpg

 Aバースに係留していたトロピカーナ艇です。

2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_21392026.jpg

 前夜祭にて、MALOLO艇オーナーと一緒に記念撮影。
 高価なお酒を飲ませていただき、ありがとうございました。

2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_21403784.jpg

 いかにも速そうな、博多のレース艇の面々です。

2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_21411726.jpg

 今年の前夜祭は例年と一味違い、ステージ前に陣取った方々の眼差しは、極めて真剣でした。

2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_21423580.jpg

 もちろん、私もその一人。
 ふと気付くと、隣には某強豪艇の名カメラマン氏。
 思わぬ1年ぶりの再会に、顔を見合わせて大笑いでした。

2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_21442715.jpg

 前夜祭後は、花火を見て、宿泊先のフォレストビラに向かいます。

2008.8.23ハウステンボスカップ(前夜祭編)_a0105276_2145159.jpg

 フォレストビラで飲み直し。
 おつまみは、愛ちゃん特製のサラダ。
 1時就寝。明日は頑張るぞ!
by rirurechan | 2008-08-26 22:12 | セーリング
<< 2008.8.24ハウステンボ... 2008.8.26ハウステンボ... >>