2008.8.24ハウステンボスカップ(レース終了後)
 更新がすっかり遅くなりすいません。
 テンボスカップの最終編でございます。

a0105276_9545128.jpg


 最初に言い訳をしますと、実は、パソコンがクラッシュして、WindowsXPが完全にだめになっていたのです。



 ここ数ヶ月、パソコンの調子がずっと悪かった(たぶんハード系の障害)ので、データバックアップは随時とっていたのですが、肝心のテンボスカップの写真に限ってバックアップを取っておらず、もぉ真っ青になりました。
 必死の思いで、DドライブへのXPインストールを試みたところ、なんとか起動に成功。Cドライブのシステムファイルはかなり破損していましたが、テンボスカップの写真は大丈夫でした。いや、しかし、再インストールに時間がかかるのなんのって、XPインストールに約1時間、XPを最新バージョンにするインストールに2時間以上、、、このブログを更新するには、Photo Shopも再インストールが必要で、とほほ、でした。

 ということで、気を取り直して、本題に戻ります。

 レース終了後、AZUMIはハーバーに戻り、テキパキとレース艤装を外して回航準備、午後1時半頃、テンボス港を出航しました。

a0105276_1031244.jpg


 私は申し訳ないのですが、陸路組の運転手。
 お見送り後は、表彰式までの時間、他の回航艇のお見送りです。

a0105276_1042763.jpg

a0105276_1044262.jpg

 上の写真は、私にとってヨットの大師匠であるマダムN艇の出航です。

a0105276_1071749.jpg

 こちらは、今津ヨットクラブのさざなみLindaさん。
 今日は、マダムN艇といっしょに、パールシーリゾートに一泊するとのことでした。

 以下は、回航組の愛ちゃんから送ってもらった写真です。

a0105276_1084990.jpg

 東京から単身赴任中のsuzukiさん。
 AZUMI乗艇はまだ数回ですが、テンボスカップでもトリマーで大活躍。帰りの回航も快く乗艇してもらえて、大感謝です。

a0105276_10101460.jpg

 残りの3名は、往路と同じメンバー。
 いやぁ、楽しそうですね、、、特に左端の愛ちゃん、、、

a0105276_1028685.jpg

 この夜、キャビンに籠りっきりになるなんて、想像もできなかったのでは。

 この後、北からの風が吹きまくり、それはそれは、大変な回航となったそうです。
 早めに出航したAZUMIはそのまま小戸まで帰りついたのですが、潮止まりを待って針生瀬戸を通過した艇は、平戸で足止め。翌日も、小戸まで帰り着けなかった艇が続出だったそうです。

 詳しい模様は、リトルウイングさんのHPをごらんください。

 回航組の皆様、本当にお疲れ様でした!!
[PR]
by rirurechan | 2008-09-06 10:30 | セーリング
<< 2008.9.7博多ヨットクラ... 小戸カップ >>