ミニ講演会のお誘い
 この夏の家族旅行(沖縄/慶良間の旅)、現地ですっかりお世話になったヨット仲間のエンドー(別名:高名なニホンジカ研究家の遠藤先生)のミニ講演会が、9月28日(日)の午後3時半から、南区高宮のnatural cafe Vege gardenで開催されます。

 詳しくは、カフェ・ベジガーデンのブログをごらんください。

 学生の頃はバイク仲間?、社会人になってからはヨット仲間、横山30のT艇で一緒にヨットを始めて、”博多湾で最も遅いレース艇”として有名?だった「りち号」で楽しく遊び、今は、AZUMI艇にたまに乗りにきてくれます。

a0105276_2365657.jpg


 学部が違ったので、何を研究しているのかもよく知らなかったのですが、実は、NHKの動物番組に出演したり、番組をプロデュース?したり、どうやらかなり偉い研究家だったようです。
 慶良間では、鹿の生態研究を通じて、島の子ども達との交流にも力をいているようで、島中の人から親しまれていました。

 日曜日の午後のひと時を、高宮のオシャレなカフェでお茶を飲みながら、こんな遠藤先生が語る、自然、環境、教育、、、に耳を傾けてみませんか?
[PR]
by rirurechan | 2008-09-12 23:26 | その他
<< ハウステンボスカップの思い出 玄海ヨットクラブの7月レース >>