2008.9.23 リトルウイング艇にて
 23日秋分の日、家族はプールだ、習い事だと消えてゆき、バイクでツーリングでも、、、とその前に、ちょっと小戸ハーバーに寄ってみたら、リトルウイング艇が出航間際、、、快く乗せていただきました。

 リトルウイング艇に乗るのは、1年ぶりくらいかな?
 すっかり潮っ気の増した小河さんと、楽しくヨット談義をしながら志賀島へ向かいました。

a0105276_0385472.jpg




 昼食は、トロピカーナ艇とご一緒。
 漁港に戻ると、上の写真の通り、小戸から多くのヨットがやってきています。

 そこに、ハウステンボスカップの前夜祭で”マッカラン”をご馳走になった、マロロ艇がやってきました。

a0105276_0422979.jpg

 今回は、お菓子とフルーツをご馳走になり、ハッピィホリデイ艇、カラコルム艇と一緒に、10月のウミガメヨットレースの計画で盛り上がりました。

 帰路は、例によって模擬レース。

a0105276_0442023.jpg

 シングルハンドのカラコルム艇、トリムもバッチり、びしっと帆走します。

 ところが、リトルウイング艇上では、”熱い”オーナーを尻目に、「今日はのんびりしましょうよぉ」と無戦力、役立たずの私、、、もちろん、写真も撮り放題。

a0105276_0461250.jpg

 いやぁ、ヨットは楽しいなぁ、、、って、ご覧の通りです。

 小河さん、楽しく乗せていただきました。ありがとうございました。
 今度、”試乗”に行く際は、是非私にお供させくださいね。
[PR]
by rirurechan | 2008-09-26 00:56 | セーリング
<< 週末のあれこれ 2008.9.21Team A... >>