2008.10.13 雲海ツーリング
3連休最後の日は、阿蘇方面へツーリングに行きました。

前日はヨットレース、その前の日は家族でコスモス見物、、、疲労困憊、それでも6時前に起床してバイク整備、ペケジェイ乗りの慎之介氏との待ち合わせ場所、基山パーキングへ。

秋の完璧な晴天、、、これなら雲海が見えるだろう、、、と、午前7時に基山パーキングを出発、ノンストップで午前8時過ぎに大観峰に到着、、、絶景でした!!!
a0105276_19491899.jpg


※あまりに雄大かつ幽玄なる風景でしたので、トップの写真も期間限定で更新しました。

で、それから、菊池阿蘇スカイライン~ミルクロード~清正公道~西原村~地蔵峠越え、と阿蘇外輪山をグルっと半周して、南側から再度雲海を撮影。
a0105276_19551829.jpg

時刻は9時前で、さすがに雲も消えかかっていますね。

a0105276_19564417.jpg


雲海ツーリングの目的を果たした後は、南阿蘇~箱石峠を経由して、やまなみハイウエイを北上し、いつもの山水亭で昼食をとりました。
a0105276_19571054.jpg

左が私が食べた「あんかけチャーハン」。右は慎之介が食した「地鶏丼」です。
あんかけチャーハンは、最初は良かったけど、濃い目のバター味でグロッキー、、、△
地鶏丼は、絶品だったとのこと◎

満腹後は、瀬の元高原~黒川温泉~ファームロード経由で、はげの湯温泉へ。
今回は、間違えずに”混浴”に入りました、、、びっくりしました、ハイ。

ということで、今回は、風光明媚、グルメ、温泉と三拍子揃った、いかにもブログらしい内容でした。

ブログらしくないヨットレースの紹介は、明日以降に、、、。
[PR]
by rirurechan | 2008-10-14 20:27 | ツーリング
<< 2008.10.12 アサヒビ... 週末のあれこれ >>