2008.10.12 アサヒビールカップ10月レース
1週間遅れの更新となりましたが、玄海ヨットクラブ10月レースは、長間瀬回航でした。
当初、烏帽子回航の予定でこれだと36マイルくらい?、日が暮れるまでにゴールできるかな?、、、と、かなり楽しみなレースだったのですが、残念ながら、当日の風を考慮して?コース短縮、それでも18マイル、普段のレースよりは長いレースを堪能しました。

コース図は、以下の通りです



a0105276_19302798.gif


スタート後、玄界島を回るまで、風は安定しなかったのですが、その後は10ノット程度の風が吹き、長間瀬回航後、博多湾に入るとスピンアップ。絶好の練習?日和となりました。

a0105276_19322147.jpg

AZUMIの新人クルー、タクちゃんをご紹介します。
この写真は、玄界島北東の黒瀬を回った後、スピントリム初体験かな?


a0105276_19333943.jpg

ジブトリムも初体験!


a0105276_19341341.jpg

今回も、お父さんが途中ヘルムをとりました。
しかし、とても8?歳とは思えません。格好良いですよね!!


a0105276_1937844.jpg

で、その時、スキッパーは新人クルーの猛特訓中。

えっ、、、レース展開はどうだったのかって?
それは、是非、こちら、ひらひら艇オーナーのブログをご覧ください。
今回は、時計&セールの写真と、お腹の空いたオーナーの様子が最高です。


ということで、夕暮れゴールの予定が、午後2時前にゴールして、艇上で昼食、その後スピンジャイブの練習を繰り返しました。
さぁ、明日のHYCレースで、練習の成果を発揮だ!!!
[PR]
by rirurechan | 2008-10-18 20:02 | セーリング
<< ボルボオーシャンレース(VOR) 2008.10.13 雲海ツーリング >>