2008.11.1晩秋?の阿蘇ツーリング
またまた、ツーリングに行ってきました。
今回はメンバー6人の大所帯。
いつものように基山パーキングで待ち合わせて、高速を日田インターで降りました。

a0105276_19203667.jpg




ご覧のとおり、日田インターは、濃い霧に包まれていました。
こりゃ、雲海が見れるぞ!!
実は、前日、インターネットで「雲海 阿蘇」をキーワードに検索すると、雲海のかかる条件は「前日、降雨があり夜半から一気に晴天になり明け方、放射冷却で冷え込んだ無風の朝」なんだそうで、、、
ドンぴしゃり、絶対雲海が見れるぞ!!と、勇んで出かけたのでした。

が、、、、
大観峰周辺の展望台にて、、
a0105276_19231459.jpg
なにやら、雲海そっちのけで、バイク談義中。。。

a0105276_19234251.jpg
そうなんですぅ。。。
今日の阿蘇は、雲海どころか、、、何も見えない!!

気を取り直して、前回のツー同様に外輪山を半時計に周回し、南阿蘇グリーンロードの展望台にて記念撮影。
a0105276_19284263.jpg
この写真を見た、うちの嫁さん、、、右端の長身青年が格好良い!と、ご執心でした。

a0105276_19303291.jpg
南阿蘇から箱石峠に向かう途中、根子岳をバックに記念撮影。
すいません、突然止まったのは、これが撮りたかったのですよ <==ツー参加者の皆様へ

この辺りで、参加者のバイクをご紹介。。。
a0105276_19325666.jpg
GPZ900R忍者!!
オーナーの”よった君”、「買い換えるなら、絶対忍者!」って、Ninjaフリークなのです。

a0105276_19342628.jpg
先日もご一緒した、ペケジェイ1300の”しんのすけ号”。
私に感化された?のか、最近、タイヤ端の”未使用リング”がだんだん小さくなっております。

a0105276_19361864.jpg
上の集合写真を見た、うちの嫁さんが、「この格好良い青年」はどんなバイクに乗っているのか?と、、、やたら気にしておりましたが、正解はCB1300Fす。

a0105276_19373475.jpg
こちらは、えらく思い入れたっぷりなアングルの、GSX-R750油冷バージョン。
私は、約20年前、R750の初期型に乗っていました。懐かしいなぁ。。。
このR750は、10年以上ワンオーナーで乗っているとのこと、、、信じられないくらい手入れが行き届いていました。。。YOSHIMURAのTRMキャブ+ファンネルが格好良いです。

お昼はですね、、、ワンパターンと指摘されそうですが、今回も「山水亭」へ!
到着が遅れて、12時前になったのですが、連休の土曜日にしては何故か空いていました。

で、しんのすけ氏は、
a0105276_19401996.jpg
ホルモンの煮込みと蕎麦定食。

私は、、、
a0105276_19441726.jpg
天ぷら定食。
11種類の山菜を天ぷらで食する、、、私は「フツーよりは多く食べる方」なのですが、この天ぷらの量には脱帽!、、、味も最高でした。

昼食後は、黒川温泉で立ち寄り湯。
a0105276_204342.jpg
無料休憩所にバイクを停めて、、、

a0105276_20442946.jpg
こちらの、露天風呂に入りました。

a0105276_2045851.jpg
風呂上りの記念撮影。

a0105276_20453388.jpg
無料休憩所でしばらく休んで仮眠する者、バイク談義する者、、、そして、家路につきました。
あっ!左端の、みっちゃんのバイク、紹介するの忘れた、、、ゴメン!

このまま寒くなったら、もしかすると今年最後のツーリングかも?
それでも惜しくないくらい、楽しいツーリングでした!!
[PR]
by rirurechan | 2008-11-01 21:00 | ツーリング
<< 2008.11.3 ボルボオー... 2008.10.19 博多ヨッ... >>