2008.11.9 玄海ヨットクラブ最終戦だったけど、、、
本日は、玄海ヨットクラブレースの最終戦、ソーセージコース二本でした。

終始強風のレースはまともなレースにならず、「わが身の腕の無さ」を見せ付けられる結果となりました。当然写真を撮る余裕もなかったので、レース報告は今日のうちに簡単に済ませようと思っていたのですが、帰宅後、小戸の某強豪レース艇オーナーから電話があり、Cmap(電子海図)の話でも盛り上がり、あっというまにこの時間になってしまいました、、、といつもの言い訳です。

それにしても、無線屋さんが「GPS+パソコン地図ソフト」に詳しい理由は、「パラボラアンテナを建てるときはA地点からB地点が見通せる必要がある。そのために、GPS+カシミール(パソコン地図ソフト)を活用している。」って話を聞かせていただいて、なるほど!だから詳しいんだ!!目から鱗でございました。
「Cmapを教えて」って、かかってきた電話だったのですが、私の方が「生徒」としてしっかり教えていただきまして、、、ありがとうございます!!
[PR]
by rirurechan | 2008-11-09 23:58 | セーリング
<< 2008.11.12 オンライ... 2008.11.5 ボルボオー... >>