2008.11.12 オンラインヨットゲームのお勧め
 日曜日の玄海ヨットクラブレース、本日専属カメラマン嬢の写真をDVDで受け取ったので、早速ブログを更新しようと思ったのですが、あれれ、、、DVDを認識できない(涙)、、、ということで、レース報告は明日以降に持ち越しとなりました。

 その代わりに、、、先日ご紹介したボルボオーシャンレースゲームの話題なのですが、1週間使ってみて、これってとっても面白いのですよ!!



a0105276_21445926.gif

 このゲームは、 「ヘルム」や「トリム」を楽しむゲームではなく、ボルボオーシャンレースとまったく同じコースを走りながら、ナビゲーションを楽しむゲームで、世界中のセーラー?数万人が既に参加しています。

ゲームといっても、操作は、①船の進行方向(Heading)を決めること、②セールを選択すること、、、この2つだけ。あとは、あなたの「風を読む力」が全てです。

a0105276_21451554.gif


 ちなみに、現在、第1レグのレースが続いています(私を含めて、数万艇が未だケープタウンに到着していません。)が、日本時間で金曜日早朝にレースは打ち切られて、土曜日夜に第2レグがスタートするようです。

 このブログを読まれている方の大半は、ヨット好きな方だと思います。
 Team AZUMIメンバー向けに、ゲームの操作マニュアルを作成しましたので、以下に公開します(下のリンクをクリックするとマニュアルが表示されます。わかりにくかったらごめんなさい!)ので、14日土曜日夕方までにオンライン登録を済ませて、是非ボルボオーシャンレースgameに皆で参加しましょう!!

ボルボオーシャンレースゲーム簡易マニュアル(日本語版?)
[PR]
by rirurechan | 2008-11-12 21:45 | Sailing GAME
<< 2008.11.13 妻の絵が売れた 2008.11.9 玄海ヨット... >>