2008.11.13 妻の絵が売れた
a0105276_23395896.jpg

 秋の展覧会に出品していた、妻の油絵が売れた。
 妻は、絵を始めて8年。もちろん、売れたのは初めてだ。
 趣味の世界であり、本人も売れるなんて夢にも思っていなかったハズだが、今回の絵は、琴線に触れるものがあったのか、2人の購入希望者が現れた。片方は、外国人夫婦でかなり気に入っていたらしいが、残念ながら、会場に妻がいない時で、会話が成り立たなかったらしい。(妻がいれば、会話できたのかは、かなり怪しいが。。。)

 この絵に、ン万円の価値があるのかどうか、芸術には縁の無い私には皆目見当がつかないが、見も知らぬ人から「お金を出しても、この絵が欲しい」言われたことを素直に喜びたい。

 ちなみに、この絵の題材、覚えてる方いらっしゃいますか?我が家の夏休み旅行、慶良間諸島の阿嘉島へ行ったときに、私が撮った写真なんですよ。

 そういうことも含めて、とてもうれしい出来事だった。

 これからも頑張れ!我が妻よ!!
 
[PR]
by rirurechan | 2008-11-14 00:00 | Family
<< 2008.11.9 玄海ヨット... 2008.11.12 オンライ... >>