2008.11.9 玄海ヨットクラブレース
 11月9日の玄海ヨットクラブレースは、ソーセージコース2本。
 終始、18ノット前後の風が吹き、参加9艇はNo3ジブでのレースとなりました。

a0105276_23564094.jpg

 マリノアシティのツイン観覧車をバックに、上マークへ向かう参加艇。
 左から、ドラゴンゲートスルスミ(X-35OD)、メタクサ(First40.7)、ひらひら(Y-31Festa)。

 以下、参加艇の紹介と、AZUMI艇の様子をご紹介します。





a0105276_23593816.jpg

 2レースとも、こんなカンジ。上マークまでは、傾きっぱなしでした。

a0105276_23595396.jpg

 スタートで遅れるも、AZUMIの上をぶち切って行った、メイビー艇。
 強風下の大型艇、さすがの迫力でした。

a0105276_002124.jpg

 今回も好調な、ひらひら艇。最後尾で写真を撮られている方が、ひらひら艇オーナーです。
 博多ヨット界の名ブログ「ブログを体験してみる」の素晴らしい写真は、こうやって撮影されているのでした。

a0105276_003976.jpg

 メタクサ艇のスピンラン。少人数なのに、安定した走りでした。

 以下、AZUMI艇上の模様です。

a0105276_010024.jpg

 レース中はこんなカンジ。緊張感、伝わってきますか?


a0105276_0102341.jpg

 レース後は、打って変わって、笑顔がこぼれます。
 右の写真の、中央の二人、なんだかすっかり仲良しになった雰囲気ですね。


a0105276_0103269.jpg

 レース後は修理、、、スピントラブルで、フォアステイのタフラフが破損しちゃって、、、。
 オーナー自らフォアステイをよじ登り、破損状況を確認後、取り外して、繋ぎなおしました。
 今週末の、博多ヨットクラブ最終戦に向けた応急処置です。
 あと1戦、なんとかトラブル無く使えることを祈りながらの修理でした。

 ということで、今回の撮影は全て、へなバウ嫁様の撮影でした。ありがとうね!!

 最後に、嫁様撮影の動画も、ちょこっとご紹介します。


[PR]
by rirurechan | 2008-11-15 00:29 | セーリング
<< 2008.11.16 博多ヨッ... 2008.11.13 妻の絵が売れた >>