2008.11.28 インド・コーチンに到着!
本日、午後6時ごろインドのコーチンに到着、ケープタウンを出航後12日目にしてインドまでの4450マイルの航海、、、って、もちろん、ボルボオーシャンレースゲームのお話です。

ちなみに、”本物”のボルボオーシャンレースは、ゴールまで後2日弱を要する模様です。




a0105276_2211381.gif

第1レグは、途中参加のため、時間切れでゴールできませんでした。
なので、今回が、ゴールの感激初体験。。。
ゴールすると、画面に”おめでとう”って、表示されます。
おまけに、レース中にお友達になった、スウェーデンの艇からも、祝福のメールをもらって、いやぁ、嬉しかったですよ。
a0105276_22102839.gif

しかし、最後の1日は苦しかったです。
2800番台まで上昇したのですが、ゴールまでの最短距離を走るか、それとも、風を拾いに遠回りするか、、、迷った末に、ちょっと遠回り、、、その結果、昨夜私の後ろを走っていた艇に、約1000番先行されてしまいました。
この辺の悔しさは、本物のヨットレースとそっくりです。

ところで、、、どうやってゴールするのか、ってことに、かなり関心があったのですが、、、
a0105276_226543.gif

上の画像の左下の38milesってのが、ゴールまでの距離。この数字が30になると自動的にゴールと看做されます。

と、わかってみれば、正確にゴールのブイを目指す必要は無いんだ、、、30マイルずれても良いんだ、、、って悪知恵が付きました。

第3レグのスタートは、12月13日です。

http://www.volvooceanracegame.org/home.php(ゲームサイトへのリンク)
ボルボオーシャンレースゲーム簡易マニュアル(日本語?版)
[PR]
by rirurechan | 2008-11-28 22:18 | Sailing GAME
<< 2008.12.7 ホワイトセ... 2008.11.24 こ、これ... >>