2009.1.20 VORG博多湾セーラーのご紹介
 ボルボオーシャンレースは、1月18日、日本時間の午後2時にシンガポールをスタートし、中国チンタオへ向かっています。同時スタートした、オンラインゲームの方は、全世界で13万人を超える参加者を集める大盛況です。
 第3レグは、レース終盤のマラッカ海峡で、振れ回る風への対応と、オンザロックの恐怖で、眠れぬ幾夜を過ごし、正直申しまして「このゲームやってると生活が破壊される、、、もぉ、止めよおかぁ。。。」と真剣に悩んだのですが、第4レグがスタートすると、やっぱり、、、熱中しています!

a0105276_2265154.gif




今日は、ゲームに参加されている「博多セーラー」の皆さんを、アルファベット順にご紹介します。


a0105276_22112928.gif
 クーさんとは、昨年12月のホワイトセール忘年会でご一緒しました。ヨット乗りの基準では、とても温厚そうな紳士ですが、ゲームではアグレッシブに走られています。

a0105276_2211521.gif
 私と一緒にレース艇のクルーをしている「たくちゃん」は、ヨットを始めたのは昨年から。乗艇回数もまだ数えるほどで、ヨットゲームも、最初は目を白黒させながらだったと思います。3月のレースシーズン開幕までに(ゲームで)どれだけ成長する?か楽しみです

a0105276_2212713.gif
 ハッピィホリデーさんは第1レグ途中からの参加。お昼間の時間帯にパソコン操作をできなのが非常に残念ですが、第3レグ途中”酔った勢い”でオートヘルムを装備し、第4レグは上位を狙っていることと思います。

a0105276_2212336.gif
 カラコルムさんは、第3レグ途中からの参加です。参加登録時にエラーが出て、相当に苦労されたようですが、いったん登録が完了すると、あっというまにシンガポールにゴール。第4レグも快調に走られています。

a0105276_22124688.gif
 リトルウイングさんは、第2レグ終盤からの参加。第3レグの天衣無縫な走りっぷりは全世界のセーラーを驚愕させましたが、第4レグは堅実モードに切り替えて走られているようです。


a0105276_22125751.gif
 マダムNさんは、私のヨット師匠。実は、この前の日曜日に師匠のご自宅に押しかけて、無理やり登録して、レースに参加してもらいました。純クルージング艇オーナーなのですが、神様のような「風読み」される方です。ゲームで本領を発揮されると、とんでもない順位となりそうな予感が、、、です。

a0105276_22131157.gif
 さざなみさんは、第4レグ途中参加です。アメリカ生まれなので、ゲームサイトの隅々まで読んでいただいての情報提供(笑)を期待しています!!

 以上が私が把握している博多湾セーラーです。
 他に参加されている方がいらっしゃいましたら、是非、「ゲームのメッセージ送信機能」で教えてくださいね!
[PR]
by rirurechan | 2009-01-20 23:26 | Sailing GAME
<< 2008.1.27 VORG ... 2009.1.17 初乗り >>