2009.5.3 バレエおさらい会
娘たちが習っているバレエ教室では、1年半毎に、「発表会」と「おさらい会」を開催しています。
前回は一昨年の9月に発表会で、本日は、おさらい会でした。(これさえなければ、アリランレースに、ってのは、禁句ですが。。。)




当日のカメラ・ビデオ撮影は厳禁なので、前日夜のリハーサル会場に忍び込んで、愛娘たちの猛練習を見学・撮影しました。

a0105276_12431065.jpg

発表会は、いろいろな出し物があり、舞台装置も派手でしたが、おさらい会は、一人とか二人とか、少人数での演技が多いので、シンプルな舞台でした。

a0105276_1313884.jpg

中学3年生の長女(上の写真、前列右)は、この舞台が終わると受験勉強に専念です。
最上級生になり出番も多く、「あの(その他大勢の)子鹿役で哀れを誘った我が娘が、よくぞここまで、、、」って、もぉ父ちゃん、本番では目に涙なみだで、大変でした。

a0105276_1315098.jpg

中学1年生の次女も、いつの間にか立派なバレリーナに成長していて、びっくりさせられました。
1年半後の発表会では、お姉さん同様に、父ちゃんを泣かせてくれるでしょう。

a0105276_132750.jpg

それにしても、ガキんちょバレエ団といえども、舞台監督も、裏方さんも、男性ダンサーも、プロの方々が完全真剣モードで取り組んでいる姿には、毎回感動させられます。母親達も、我が子以上に真剣で、のほほんと見学しているだけの父ちゃんは、非常に肩身が狭いものがありました。

ということで、親馬鹿モード全開の2日間でした。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-05-04 13:22 | Family
<< 2009.5.6 夫婦でタンデム 2009.5.2 前輪にタイヤ... >>