2009.6.14 玄海ヨットクラブレース
更新がすっかり遅くなりました。
14日(日)は、玄海ヨットクラブ(福岡ヨットクラブ併催)のソーセージコースのレース2本でした。

a0105276_7293063.jpg


ひらひら艇オーナーのブログにて、AZUMI艇の素晴らしい写真が公開されていまして、早速おねだり、快く原寸大ファイルを送っていただきました。撮影者ご本人は、「偶然」ってご謙遜されていますが、いやぁ、良い写真ですね、、、、んんん、、、なんだか、、、、。

ということで、写真を拡大してみると、、、



a0105276_7305018.jpg


あちゃぁぁぁ、また、やってしまった。せっかくの写真が、台無しですね(涙)。
ちなみに、万歳じゃなくて、飛梅艇上のLITTLE WINGメンバーに両手を振っていたのですが、、、レース中らしからぬ緊張感の無い行為に、深く反省でした。。。

ということで、気を取り直して、レース報告です。
当日は、天気も良く、10ノット強の風で、絶好のコンディションとなりました。

AZUMIはメイントリマー氏が急遽欠席となり、ソーセージコースのレースとしては「かなり人手が足りない」状態での参戦となりました。さすがの私も、上り・下りともに、カメラを取り出す余裕は無く(手を振る余裕は有った?)、迫力の無い写真ばかりですいません。

a0105276_7381173.jpg

第1レース終了後、本部艇はアンカーを上げて、スタートラインの変更です。ご苦労様です。

a0105276_739576.jpg

第2レースの4~6位の戦い。

a0105276_7405077.jpg

レース艇にピントを合わせたつもりが、AZU兄さんが綺麗に撮れました。。。

a0105276_7414115.jpg

最後に、もう一人の「カメラ目線のメイントリマー氏」のご紹介です。
実際は、カメラ目線じゃなくて、「こいつ、また写真撮っとぉなぁ~」って思われているわけなんですが。

ということで、その他の写真はこちらをご覧ください。
ハミングバードの新艇は、ビーム(船幅)狭い、今風?なレース艇で、Foundation艇と、ZIGZAG艇とトップを争っていました。博多湾に、速い艇がどんどん出現していますね。
[PR]
by rirurechan | 2009-06-18 07:56 | セーリング
<< 20090621 博多ヨットク... 2009.5.24 おじさん達... >>