2009.8.8 HYC イブニングレース その2
a0105276_20163.jpg

イブニングレース第2弾は、「夕焼けとヨット」のご紹介です。
上の写真、個人的にすっかり気に入って、大きな写真をパソコンのデスクトップに飾っています。





a0105276_2022796.jpg

こちらは、ハミングバード艇。
AZUMIと一緒に、スタートで出遅れたのですが、さすがに大型艇、いつのまにか視界の向こうに消えていきました。


a0105276_2043345.jpg

シエスタさんの写真をもう一枚。
うーん、こんな風景を見ていると、この後の強風レースがウソのようです。


a0105276_205385.jpg

こちらは、トロピカーナ艇。色の補正をやり過ぎたかな。。。


a0105276_2053016.jpg

スタート直後は、風が定まらず、タックの繰り返しでした。
ようやく真っ直ぐ走り出した頃、先行艇とはこれだけの差が開きましたが、最終的には4艇ほど追い越してレースを終えました。

上の写真じゃ風を感じませんが、撮影後、カメラは撤収。
その直後からスプレーの連続、、、さらに風呂桶をひっくり返したような波をかぶる状態となり、短パン&Tシャツで頭からずぶぬれ状態。そこに、30ノットの風が吹き付けると、もぉ寒くってたまりません。。。レース後半、机島回航後はアビームの風で時折波をかぶると、温泉のように暖かく感じる始末でした。

「晴れても雨支度。夏でも冬支度」、ヨット乗りには当たり前の掟だったハズが、甘く見ていました。。。反省でした。
[PR]
by rirurechan | 2009-08-12 20:28 | セーリング
<< 2009.8.22 ハウステン... 2009.8.10 NEW P... >>