2009.8.30 第16回ハウステンボスカップヨットレース
2009年のハウステンボスカップネタ、最後にレース参加艇をご紹介します。
ゴール前30分を除いて無風~微風で、迫力皆無ですが、新品デジカメをスプレーを気にせずに使えたことが、なによりでした。

写真は、撮影時間順に掲載しています。

a0105276_2016187.jpg

我がヨット師匠のマダムN艇。
今年の春、仕事をリタイアされ、居を移された長崎県内の”故郷の島”に愛艇を浮かべています。
大自然に囲まれた晴耕雨読?の日々を過ごされているのでしょう、、、すっかりスマートになられて、ビックりしました。




a0105276_20162325.jpg

TAKANEさん、綺麗なハルカラーが印象的でした。


a0105276_20164249.jpg

博多のカラコルム艇。
ヘルムを持つのは、ボルボオーシャンヨットレースゲームで日本人最高位をGETされた凄腕ヨットマン氏。


a0105276_20176100.jpg

長崎の島唄さん。
昨年のテンボスカップではアクシデント発生でしたが、見事に復活ですね。
島唄さんのホームページはこちらです。


a0105276_20174070.jpg

昨年度優勝の、ひらひら艇。
優勝のご褒美?に、ハルを濃紺に塗り替えての参加です。
今年のレース展開は、、、ひらひら艇オーナーのブログをご覧ください。


a0105276_20175944.jpg

千葉のHINANOさん。
船首の艇名が、目に焼きつきました。
HINANOさんのホームページはこちらです。
HINANO艇のクルーでしょうか、HINANO艇の航海を綴るマンボウさんのブログ必見です。


a0105276_20185152.jpg

フライヤーさんは、総合3位です。


a0105276_2019111.jpg

博多のZIGZAG艇。
超微風でも終始艇団をリードし、第1マークをトップで回りましたが、、、。


a0105276_2020794.jpg



a0105276_20202942.jpg

長崎のネイティブダンサーさん。
昨年のテンボスカップ、写真を提供頂きありがとうございました。
今年は、こんな写真で申し訳ないです。。。


a0105276_20205744.jpg

AZUMIの隣のバースに係留されていたSACHI-Ⅲさん。


a0105276_20211777.jpg



a0105276_20213663.jpg

長崎の、みずねずみ艇。
その昔、テンボスカップで何度となく接戦となった艇で、懐かしいです。
ホームページはこちらです。


a0105276_20215580.jpg

長崎のシースパロウ艇です。
ホームページはこちら、、、「艇を買い換える度に、居住性が悪くなる」って文章に、思わず笑ってしまいました。(失礼!)
メルゲス30、見た目通りのじゃじゃ馬艇なのでしょうか?
レース後半、AZUMIの近くを走られていましたが、トリム専念のため観察できず、残念!


a0105276_20222712.jpg



a0105276_20231694.jpg



a0105276_20233875.jpg

最後の写真は、長崎のHOYOさん。
ホームページはこちら、テンボスカップ参戦記を掲載されています。
40フィートクラスの快速艇2艇を従えての快進撃で、総合5位とのこと!
大健闘ですね!!

なお、順位は、手元に資料がないため、熊の独り言ブログを参考にさせていただきました。
[PR]
by rirurechan | 2009-09-03 21:51 | セーリング
<< 2009.9.4 祈風からのメール 2009.8.30 第16回ハ... >>