2009.9.4 祈風からのメール
今年の5月、博多湾を出航し、ハワイ経由で太平洋を周航中の「祈風」因さんから、トンガでの写真が届きましたのでご紹介します。


a0105276_2292137.jpg

ここVaVauでは、結構乗り込んだとういか、経験豊富な感じのヨットが目につきます。
新旧合わせて本当に色々です。
それと、チャーターヨットもかなりの数が走りまわっています。

a0105276_2210079.jpg

ここの島めぐりは大変楽しいですよ。
「九十九島」を5倍ぐらいスケールアップしたみたいで、結構セーリングが気持ちいいです。
(ちょっこっとリーフが怖いけど、風がいいからセールでいきます。)

奥様と飛行機で来て、チャータヨットでVAVAUをセーリングはどうですか?





a0105276_2211347.jpg

私がアンカリングしたババウの島ですが、1回走錨しました。


a0105276_22103964.jpg

新旧のかっこいいヨット、どちらも決まっています。(60~70fぐらい)
a0105276_2210495.jpg



a0105276_22105768.jpg

小さいヨットですが、彼は2回目の世界一周で今回マゼラン海峡を回ってきたそうです。
来年、日本を目指すそうです。

[PR]
by rirurechan | 2009-09-04 22:17 | 祈風
<< 2009.9.6 博多ヨットク... 2009.8.30 第16回ハ... >>