2009.10.24 福山雅治「桜坂」の島へ
私のヨット師匠であるマダムN艇長は、今年の3月、福岡から長崎の生まれ故郷の島に、活動の拠点を移されました。

今日は、初めて師匠の島を訪問してきました。

a0105276_2252219.jpg

福岡から高速道路を経由して、西海橋を渡った直後、右折して山の中へ。
海に出たと思ったら、なんだか道を間違えたみたい。。。



a0105276_22544992.jpg

島に渡る連絡船は、大人片道200円。
手荷物扱いの原付は、100円。それ以上のバイクは、150円。
ということで、私の1000ccのバイクも「150円」で島に渡ることができました。
う~む、西海市、太っ腹です。


a0105276_22562165.jpg

師匠と約束した時間より、1便早い船に乗ったので、島に到着後、グルッと一回り。


a0105276_22571829.jpg

ちょうど一周したところで、師匠にばったり出会いました。
今日の師匠は、島の漁師さんから譲り受けた釣り船に、新品の船外機取り付け作業。
船検がまだなので、釣りはできませんでしたが、生まれて初めて「艪」を漕がせていただきました。
で、前に進めたかって? いや、それが、前に進む前に艪がこわれちゃって。。。
次回の、楽しみにとっておきます。


a0105276_2342924.jpg

その後、師匠のご案内で、展望台へ。
上の写真は、火力発電所。ここで、高校卒業後の福山雅治さんが、働いていたらしいです。


a0105276_23101731.jpg

師匠の家の前から、角力灘の眺め。
家では、師匠の手料理をご馳走になり、その後師匠のブログ開設作業。。。


a0105276_23121836.jpg

残念ながら、今回は日帰り。港まで、お見送りいただきました。

また、遊びに行きますね!!
[PR]
by rirurechan | 2009-10-24 23:18 | ツーリング
<< 2009.10.24 西海の夕陽 2009.10.18 博多ヨッ... >>