2009.11.15 博多ヨットクラブレース 最終戦
a0105276_20525577.jpg

緊張感皆無の写真から始めてしまいましたが、風に恵まれ過ぎた今年の博多ヨットクラブレース、最終戦も期待に違わず、吹きました。

参加予定人数から3名欠席となったAZUMIは、ジブにNO3を選択し、いつになく?慎重にレースに臨んだのですが、スタート10分前にセールを上げると、メインのアウトホールにトラブル発生。
修理した直後のアウトホールが「引けない」んです。。。あわてて、ワンポイントリーフをアウトホールの代用にしたりしている間に、スタート前5分。
本部艇横に達したときは、4分を切っておりました。

スタート後はカメラを封印してトリムに専念、、、いや、スプレーの連続で、カメラを取り出せなかった、ってのが正直なところかもです。

ということで、今回は、防水カメラ所有のAZUM艇「へなバウ嫁さま」撮影の写真を中心にご紹介します。





a0105276_2101070.jpg

もうちょっとで、キールの付け根が見えそうですね。
ジョーダン艇とは、机島を仲良く一緒に回ったのですが、、、

a0105276_2173036.jpg

ブローを拾って艇速を上げるゼフィルスさん。
このとき、AZUMI艇は、ブランケットに捉まって、、、。

a0105276_2194165.jpg

a0105276_2195397.jpg

年間総合優勝をかけた、マロロ艇とゼフィルス艇の凄絶なバトル。
特等席から、たっぷり楽しませていただきました。


a0105276_218886.jpg

来年こそは優勝争いに加われるよう、精進せねばなりません。
[PR]
by rirurechan | 2009-11-16 22:04 | セーリング
<< 2009.11.23 湯布院狭霧台 2009.11.8 GYCポイ... >>