人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009.12.12 平戸忘年ツーリング
2009.12.12 平戸忘年ツーリング_a0105276_21415314.jpg


1ヶ月ぶりの更新です。
12月中旬、バイク仲間で平戸へ一泊忘年ツーリングへ行ってきました。

不安定な天気予報だったので、中止(博多で忘年会)も検討したのですが、「曇りだが、雨は降らないだろう」との某ヨット乗り(私)の怪しげな天気”予想”を参加者一同信じて、平戸へ向かいました。



2009.12.12 平戸忘年ツーリング_a0105276_21461273.jpg

今回の参加は5台。
天気予報は良い方向に外れて、平戸は「晴れ時々曇り」でした。


2009.12.12 平戸忘年ツーリング_a0105276_21471573.jpg

天気が悪ければ、平戸到着→即温泉のプランだったのですが、生月島に足を伸ばすことができました。


2009.12.12 平戸忘年ツーリング_a0105276_21502528.jpg

宿泊先は、平戸海上ホテル。
こちらの露天風呂、回航途中、お世話になっているヨット乗りも多いと思います。
それにしても、ライディングウェア+ヘルメットでのチェックイン、かなり異様ですね。。。


2009.12.12 平戸忘年ツーリング_a0105276_21541998.jpg

ひらめの活造り、寒ブリのしゃぶしゃぶ、平戸牛のサラダ、、、大好物の煮魚もとっても美味しかったです。


2009.12.12 平戸忘年ツーリング_a0105276_2203839.jpg

翌朝、黒子島の向こうから昇る朝日を眺めながらの朝風呂、最高でした。

さぁて、今日はどこへ行くか、、、。
朝食を摂りながら、楽しく計画を立てたのですが、、、。


2009.12.12 平戸忘年ツーリング_a0105276_2158278.jpg

午前9時半、空は暗くなり、雨が降り出しました。。。
10時のチェックアウト後、11時までロビーで待機し、そのまま一路福岡へ帰還しました。
by rirurechan | 2009-12-28 22:12 | ツーリング
<< 2009.12.29 「故郷の... 2009.11.23 湯布院狭霧台 >>