2010.1.7 ザ・バレコン福岡
a0105276_23482727.jpg

たまには、親馬鹿記事にお付き合いください。

正式?名称は、「青少年のためのバレエ・コンクール」、毎年正月開けに開催されていて、我が家の娘二人は、3年前から参加しています。

今年は長女が高校受験なので、次女のみ参加しました。





a0105276_010514.jpg

例年、予選は通過すれども、準決勝で敗退、、、、していたのですが、今年は次女が念願の決勝進出!!

なんでも、バレエ界では、決勝に進出すると「ファイナリスト」と呼ばれて、それなりのステータスなんだそうです。来年はシード権獲得で、予選出場は免除されます。

ということで、親馬鹿ですので、仕事を2時間ほど休んで、サンパレスへ決勝を見学に行ってきました。

いやぁ、さすがに決勝戦、ハイレベルでした。
次女も一生懸命頑張ってベストを尽くしたと思うのですが、上位入賞者のレベルには程遠かったです。

いやいや、まだ中学1年生。
来年も頑張れ。目標は高いほど、遣り甲斐があるゾ!


a0105276_043771.jpg

[PR]
by rirurechan | 2010-01-08 00:16 | Family
<< 2010.1.30 三瀬の峠を走る 2010.1.3 初詣 >>