2010.2.14 33rd America's Cup Match
a0105276_12235229.jpg

第33回アメリカスカップは、なんだか大金持ち同士の意地の張り合いみたいに思えて、いまいち興味が起きなかったのですが、一応、ヨットブログなんで、このブログの読者には「釈迦に説法」とは思いながらも、一度くらいは記事を載せておきます。



a0105276_122814100.jpg

12日に行われた第1戦は、オラクルの圧勝でしたね。



オフィシャルサイトのビデオで見るオラクル艇の走りは、「海面スレスレを飛んでいる」って表現がぴったりでした。

現地取材中のプロセーラー西村一広氏のブログにて、レースレポートが掲載されていますので、上記ビデオと一緒に見比べると、非常に解かりやすいです。
「西村一広  風の旅人Sailing Diary」
  2月12日 バレンシア
  2月13日 バレンシア その1

アリンギよりもオラクルのほうが軽量だった!って記述は、「しまったぁ!」って西村氏の焦りが伝わってきて、興味深いですね。


今日は、第2戦の開催日。
CET(中部欧州標準時)12:00以降(日本時間午後8以降)の予定。生中継はこちらから!


※掲載した写真は、33rd America's Cupオフィシャルサイトからの転載です。
[PR]
by rirurechan | 2010-02-14 12:55 | セーリング
<< 2010.2.17 アメリカス... 2010.1.30 三瀬の峠を走る >>