人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010.2.17 アメリカスカップはアメリカへ
たった2レースで終了した第33回アメリカスカップ、ユーチューブにUPされた第2戦ハイライト動画をご紹介して、本ブログでの記事を完了したいと思います。



日曜日のブログでお伝えした通り、「午後8時以降のスタート」だったのですが、案の定、10時なっても11時になっても「風待ち」が続く。

日付が変わり、もぉ寝ようって思い、PCの電源を落とそうと思ったら、スタートのカウントダウン中でした。
とりあえず、オラクルの断然リードを見届けようと思ったら、風のシフトでアリンギが有利に、、、。
結局、上マークまでの第1レグ13マイル、約1時間を全部見て、第2レグもオラクル艇のMax33knotに感動し、寝たのは深夜2時過ぎでした。。。

それなりに面白かったのですが、何か後味の悪い第33回でした。
第34回は、光明正大なアメリカスカップの開催を期待したいところです。

その辺りの、内輪事情は「西村一広  風の旅人Sailing Diary」を是非ご覧ください。
by rirurechan | 2010-02-17 01:01 | セーリング
<< 2010.2.20 小浜チャン... 2010.2.14 33rd ... >>