カテゴリ:セーリング( 159 )
2010.10.10 ウミガメヨットレース 津屋崎のワントン 那の津
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ウミガメヨットレース最終回は、今回のファーストホーム、那の津艇をご紹介します。
相島北岸のブランケットで、那の津艇を一時追い越したHeatWave艇でしたが、その後の上りのレグで追い越される間、じっくりと被写体にさせていただきました。

メインセールを新調されていましたので、「いくらでした?」って聞いたら、片手で指を○本立ててにっこり。
えっっ、ワントンのでっかいメインセールがそんな値段で作れるの!セールメーカーは聞き忘れました。写真に写っているかな?

こちらをクリックして写真集をご覧ください。

なお、博多からの遠征艇も撮影できた4艇をご紹介しています。
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by rirurechan | 2010-10-16 06:47 | セーリング
2010.10.10 ウミガメヨットレースin FUKUTSU2010 ”観戦”記
津屋崎ヨットハーバーに到着したのは午前8時過ぎ。
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既に、大半のレース参加艇が、レース艤装に余念の無い状況でした。

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by rirurechan | 2010-10-14 21:36 | セーリング
2010.10.10 ウミガメヨットレース in Fukutsu 2010
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2010年のウミガメレース、ヨット師匠と一緒に、津屋崎のHeatWave93艇に乗せていただきました。
本当は、前夜の懇親会から参加したかったのですが、10月9日は長女の誕生日。
10日の朝6時半に家を出て、津屋崎へ向かいました。

レース模様は、明日ご報告するとして、本日は、写真集にて津屋崎ヨットクラブからの参加艇をご紹介します。基本的に、HeatWave93艇の近くを帆走していた艇を撮影していますので、撮影対象に偏りがある点、ご了承ください。
こちらをクリックすると、写真集が開きます。
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by rirurechan | 2010-10-13 20:25 | セーリング
2010.9.5 HYC R7  May be艇の巨大ジェネカー
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ブレブレ写真でスピード感を出してみた(つもりの)、May be艇です。

今回のレース、AZUMIとMaybe艇は、スタートから折り返し点まで大接戦となりましたが、折り返し点からは、ポートタック一本でジェネカーにちょうどよい風向き、まさに「May beの風」が吹いたのではないでしょうか。
そんなMay be艇の巨大ジェネカーに追い越されるシーンを、写真集にてご覧ください。
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by rirurechan | 2010-09-09 22:05 | セーリング
2010.9.5 YAMAHA-33S ver.2010 新艇!?
もし、YAMAHAさんが、今でもバリバリでヨットを作っていたら、33Sにはこんなガンポールを付けるんだろうか、、、なんて想像したくなるヨットが、今年博多湾に出現しています。
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MALOLO艇オーナーの熱い想いを実現させたYAMAHA-33Sは、ハウステンボスカップでもオープンクラス堂々の2位でした。
その際のヘルムスマン、高木裕さんのコメントをブログから転載させていただきますと、、、
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私が乗るマロロ(ヤマハ33)はオープンクラスで出場
結果2位フィニッシュの修正2位となった。
マロロはヤハマ33だが色々とチューニングされていて
ヤマハ33とは思われない走りだ
40フィートクラスやX-35にも走り勝つ素晴らしい走りだった。

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なんだそうです。。。

また、博多で艇をリフレッシュされていたときの模様が、tonyさんのブログにて紹介されていますので、ご覧ください。

最後に、9月5日博多ヨットクラブレース第7戦でのMALOLO艇の走り、私の写真集もご覧くださいね。
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by rirurechan | 2010-09-07 21:30 | セーリング
2010.9.5 HYC第7戦 AZUMI特集
JORDAN艇に乗られている梅さんから、嬉しい写真が届きました。
スタート前を中心に、AZUMIの写真がテンコ盛り。
どんなに頑張ってもこれだけは自力じゃできない、AZUMI艇の特集です。

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間違えて福岡ヨットレースのスタートラインへ向かってしまい、途中気付いて大慌て、、、で引き返してきたところです。

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by rirurechan | 2010-09-06 20:11 | セーリング
2010.9.5 博多ヨットクラブレース NO7
9月の博多ヨットは、2回レースが開催されます。
今回は、机島手前の浮標を反時計に回航する、行って来いのコース。
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by rirurechan | 2010-09-05 23:21 | セーリング
2010.8.29 ハウステンボスカップヨットレース 夏が終わらない
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毎年、テンボスカップが終わると、”夏の終わり”を実感していたのですが、今年の暑さといったら、、、いつまで続くんだろう。

とうことで、テンボスカップの記事、涼しげ?な写真をご紹介しておしまい、とします。
こちらをクリックして、写真集をご覧ください。
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by rirurechan | 2010-09-03 07:45 | セーリング
2010.8.29 ハウステンボスカップヨットレース!
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大村湾にしては、順風ともいえる南風で始まったテンボスカップは、何度となく風が弱くなりハラハラさせられましたが、第1マークを経由して第2マークを回航する頃には、紛れもない”良い風”となりました。
しっかりと出遅れていた我らがAZUMI艇は、ジェネカーを上げて挽回を図ったのですが、大崎半島に達すると、先行艇が無風の海面を漂っていることに気付きました。

超ラッキー!と思ったのも束の間、AZUMIも漂うヨットの仲間入り。。。

それまでの行程で、「観測史上最暑の夏」の直射日光に焼け焦げになっていたAZUMIメンバー一同は、熱中症状態の体に鞭打って、ジェネカーとジェノアを交互に上げ下ろして、何度もジャイブを繰り返して、12時半頃ゴールラインに辿りつきました。。。

ということで、写真を撮るヒマも余裕も無い(当たり前?)状態で、こっそり撮影した数枚を、”今日から復活”の写真集にてご覧ください。
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by rirurechan | 2010-09-01 23:57 | セーリング
2010.8.28 ハウステンボスカップレース 前日
レース前日は、28日土曜日の午後2時ごろテンボス入りです。
到着後、レース準備。
何しろ暑いので、勝手に水着に着替えて船底掃除志願。
お昼に食べたチキン南蛮がお腹にもたれて、得意?の素潜りは不調でした。

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準備完了後は、今夜の宿泊先ホテルヨーロッパに移動です。

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by rirurechan | 2010-08-31 23:04 | セーリング