カテゴリ:Family( 22 )
2015.4.25 長崎松島の旅
a0105276_22590707.jpg
長崎県西海市の松島へ、一泊二日の旅に行ってきました。
松島は、10年近く前、私がヨットに夢中だった頃、ヨットレースやクルージングでお世話になった師匠が住む島で、5年ぶりの訪問です。
初夏の好天気に恵まれた松島での二日間、海と山の自然に囲まれた素晴らしいロケーションに身を置き、久しぶりにブログを書いてみようと思い立ちました。


クリックして松島の風景をご覧ください。。。
[PR]
by rirurechan | 2015-04-28 23:58 | Family
2011.7.29 夏休み旅行 二匹の鬼
金曜日に夏休みを頂いて、夫婦で一泊旅行へ。
a0105276_20562740.jpg
宿泊先は、九酔渓温泉の「二匹の鬼」、料理が大評判の温泉宿です。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2011-07-30 21:33 | Family
2011.5.15 娘の運動会
a0105276_18284216.jpg

ここ数年、5月の博多ヨットクラブレースに不参加なのは、どういう訳か、娘の運動会とブッキングするから。
今年は下の娘が中三なので、中学校の運動会はこれが最後。

あと3年、高校の運動会へ行けば、、、その次は孫の運動会かな?
[PR]
by rirurechan | 2011-05-15 18:34 | Family
2010.12.30 おせち料理?のお手伝い
ここ数年、年末になると、正月料理を一品だけ作るのが習慣になっています。

昨日、午前中に肉屋で仕入れた豚肉1.5kgに醤油で下味をつけて、フライパンで焼きます。
鍋に豚肉と日本酒500ccを投入して、アルコールが飛んだら、
キビ砂糖をたっぷり入れて、
大量の昆布で蓋をして、数時間煮込みます。
a0105276_18145399.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-12-30 18:38 | Family
2010.11.27 秋月の紅葉
朝7時半に家を出て、嫁さんと秋月へドライブへ。
a0105276_19593616.jpg
8時過ぎに朝日が差し込む秋月城跡の黒門に到着すると、老若男女大勢のカメラマンが、紅葉を撮影中でした。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-28 21:11 | Family
2010.10.9 御宿泉水にて誕生日のお祝い
a0105276_21534571.jpg
10月上旬は嫁さんの誕生日で、湯坪温泉の「御宿 泉水」に一泊二日旅行へ行ってきました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-10-16 23:00 | Family
2010.9.4 高校の運動会でチアリーダー
久しぶりの親馬鹿記事ですんません。。
a0105276_19543598.jpg

今年高校に入学した長女の運動会がありました。
入学前から憧れていたチアリーダー。
猛暑の夏休み、ほとんど毎日学校へ出かけて、練習漬けの日々でした。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-09-04 20:10 | Family
2010.7.19 慶良間 阿嘉島 ニシハマビーチの動画
a0105276_20341923.jpg

ちょっと、間が空いてしまいましたが、、、
ニシハマビーチの魅力は、写真よりも動画の方がわかりやすいかと思い、YouTubeにUPしましたので、お暇な時に、ご覧ください。



[PR]
by rirurechan | 2010-07-29 20:38 | Family
2010.7.19 慶良間 阿嘉島の風景
a0105276_23212187.jpg
夕方、泳ぎ疲れてビーチから阿嘉の集落に戻った後、夕食の時間まで阿嘉島を散策しました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-07-24 23:33 | Family
2010.7.18 慶良間 阿嘉島 海の中
a0105276_21563125.jpg
今日は、阿嘉島の海の中をご紹介します。
昨日のニシハマビーチの写真、竜宮城って表現した場所を、海底から見上げるとこんなカンジ。
水深6メータくらいでしょうか。。。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-07-23 22:54 | Family