カテゴリ:Family( 22 )
2010.7.17 慶良間 阿嘉島 ニシハマビーチ
a0105276_19542895.jpg
こちらが、ニシハマビーチ。
慶良間で一番メジャー?な海水浴場ですが、7月の3連休中でも、海水浴客はご覧の人数。
朝早起きして出かけると、この天国のようなビーチから竜宮城のような海中までを、我々家族が独占しました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-07-22 20:37 | Family
2010.7.16 慶良間 阿嘉島へ
夏の家族旅行は、2年ぶりの慶良間へ行ってきました。
a0105276_2293339.jpg
出発した日、福岡はまだ梅雨明け前で、南下する飛行機は激しく揺れましたが、揺れが収まると、そこは真夏の沖縄でした。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-07-21 22:49 | Family
2010.6.21 海輪亭の海鮮丼
昨日のレースでは、グルメブログで有名?なフミオさんと、AZUMI艇で初めてご一緒しました。
それで啓発された、というわけではありませんが、今日は久しぶりに休暇を取っていましたので、嫁さんと福岡市南区清水の海輪亭へ、海鮮丼を食べに行きました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-06-21 22:27 | Family
2010.5.8 母の日前日に”嫁さん孝行”
WSRは一休みして、前日のネタです。

a0105276_21304318.jpg

8日の土曜日は、とても良い天気でしたね。
朝6時出発で、阿蘇、久住方面へ嫁さん孝行のドライブに行ってきました。

バイクツーリングと同様に、日田ICまで高速道路。
日田~松原ダム~オートポリス経由で、朝の牧場を散策し、、、

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-05-12 22:38 | Family
2010.5.1 「故郷の島」へ
GWいかがお過ごしでしょか?
我が家では、私のヨット師匠が暮らす「故郷の島」へ、遊びに行きました。

a0105276_1083941.jpg


昨年10月に、バイクで島を訪れた際に、是非家族で泊まりに行かせてください、とお願いしていたのが、私の仕事が忙しかったこと、長女が高校受験だったこと、、、等で、ようやく実現しました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-05-05 11:06 | Family
2010.1.7 ザ・バレコン福岡
a0105276_23482727.jpg

たまには、親馬鹿記事にお付き合いください。

正式?名称は、「青少年のためのバレエ・コンクール」、毎年正月開けに開催されていて、我が家の娘二人は、3年前から参加しています。

今年は長女が高校受験なので、次女のみ参加しました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-01-08 00:16 | Family
2010.1.3 初詣
a0105276_2275754.jpg

3日は、太宰府天満宮へ初詣に出かけました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-01-06 22:16 | Family
2009.5.3 バレエおさらい会
娘たちが習っているバレエ教室では、1年半毎に、「発表会」と「おさらい会」を開催しています。
前回は一昨年の9月に発表会で、本日は、おさらい会でした。(これさえなければ、アリランレースに、ってのは、禁句ですが。。。)

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-05-04 13:22 | Family
2008.11.13 妻の絵が売れた
a0105276_23395896.jpg

 秋の展覧会に出品していた、妻の油絵が売れた。
 妻は、絵を始めて8年。もちろん、売れたのは初めてだ。
 趣味の世界であり、本人も売れるなんて夢にも思っていなかったハズだが、今回の絵は、琴線に触れるものがあったのか、2人の購入希望者が現れた。片方は、外国人夫婦でかなり気に入っていたらしいが、残念ながら、会場に妻がいない時で、会話が成り立たなかったらしい。(妻がいれば、会話できたのかは、かなり怪しいが。。。)

 この絵に、ン万円の価値があるのかどうか、芸術には縁の無い私には皆目見当がつかないが、見も知らぬ人から「お金を出しても、この絵が欲しい」言われたことを素直に喜びたい。

 ちなみに、この絵の題材、覚えてる方いらっしゃいますか?我が家の夏休み旅行、慶良間諸島の阿嘉島へ行ったときに、私が撮った写真なんですよ。

 そういうことも含めて、とてもうれしい出来事だった。

 これからも頑張れ!我が妻よ!!
 
[PR]
by rirurechan | 2008-11-14 00:00 | Family
2008.8.19慶良間阿嘉島の民宿すまいる
a0105276_23262831.jpg


 AZUMI兄さんからのリクエスト「慶良間では何処に泊まったの?」

 で、阿嘉島ピカ一の民宿すまいる(ゲストハウスすまいる)をご紹介します。

続きを読む...
[PR]
by rirurechan | 2008-08-20 00:00 | Family