カテゴリ:ツーリング( 31 )
2011.7.23 久々のやまなみツーリング
ブログ記事のカテゴリを「ツーリング」とするのは、なんと半年振り。
バイクにはちょこちょこ乗っていたつもりでしたが、どうもその大半が、サーキット通いに関連していたようです。

今日は、久々のやまなみツーリングです。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2011-07-23 22:14 | ツーリング
2010.1.8 初詣ツーリング
珍しく快晴だった先週末土曜日は、バイクの初乗りで三社参りをしてきました。
a0105276_1214037.jpg
最初は、集合場所の筥崎宮。福岡が誇る野球とサッカーのプロチーム特大絵馬です。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2011-01-15 12:38 | ツーリング
2010.12.29 今、気になるバイク
今、私が一番気になっているバイクは、、、
a0105276_23134677.jpg
KTM 125 dukeです。
詳細が気になる方はこちらを読んでいただくとして、ともかく格好良い!!

バイクに興味がある方は続きをどうぞ。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-12-29 23:54 | ツーリング
2010.12.18 年末ツーリング 呼子へ
毎年恒例になった年末のツーリング、今年は残念ながら諸般の事情で、日帰りツーで松浦半島へ行ってきました。
a0105276_21132730.jpg
天気予報は一日晴マークでしたが、朝起きたら昨夜の雨が路面に残る曇り空。
それでも、元気いっぱい、呼子へ向けてスタートです。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-12-19 21:52 | ツーリング
2010.11.20 秋深く  御船山
a0105276_74059.jpg
最近、サーキット通いばかりでしたので、久しぶりにふつーのツーリングに行ってきました。
三瀬峠を越えて、古湯~天山~厳木経由で、武雄の御船山へ紅葉見物です。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-11-21 00:40 | ツーリング
200.9.25 秋のツーリング 国東半島
秋のツーリング、二日目の朝は快晴でした。
a0105276_1975691.jpg
民宿の部屋からの眺望、、、水蒸気が昇っているのは、九電の地熱発電所ですね。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-10-02 20:48 | ツーリング
2010.9.24 秋のツーリング 竹田 ~ 湯坪温泉
家族サービスや仕事関係のため2週間連続でヨットレースから遠ざかりヨットブログはご無沙汰、今回はバイクブログです。
a0105276_2214431.jpg
久しぶりの一泊ツーリング。初日は上の写真やまなみ朝日台までは晴れていたのですが、その後はずーっと曇り空となりました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-09-29 22:29 | ツーリング
2010.8.21 呼子加部島へツーリング
a0105276_7411953.jpg
先日の酷暑ツーリングにも懲りず、呼子へ早朝ツーリングへ行ってきました。

a0105276_7424968.jpg
出発は6時頃。早朝に都市高速を利用しているのは、とある目的もあり、加部島到着8時を目指してのこと。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-08-22 08:11 | ツーリング
2010.8.8 酷暑ツーリング to やまなみ
a0105276_9525874.jpg
イブニングレースの翌朝、早起きしてやまなみへ、真夏のツーリングに出かけました。
上の写真は、待ち合わせ場所の基山パーキングを出発し、鳥栖JCTから日田方向へ向かうところ。ちょうど、朝日が昇った直後でした。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-08-15 10:54 | ツーリング
2010.6.5 鷹島肥前大橋へ
a0105276_22155120.jpg

土曜日は、4月18日に開通した、鷹島肥前大橋へツーリングに行ってきました。

a0105276_2222812.gif

こちらの記事を読んで初めて知ったのですが、鷹島は長崎県、九州本土側は佐賀県なのですね。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-06-07 00:28 | ツーリング