カテゴリ:その他( 18 )
2012.12.2 今年出会った紅葉
寒い日曜日でしたね。
今週末にかけて寒波来襲のようで、本格的な冬支度の時期になりました。

ところで、長期放置状態だったこのブログ、広告が表示されるようになっていることに気付きました。更新をサボると、広告が表示されるようになるのか??
こりゃいかんと、2週連続の更新ネタで、今年出会った紅葉をご紹介します。

最初の写真は、、、
11月10日、久住高原ロードパークにて。
a0105276_22274952.jpg


次の写真を見る。。。
[PR]
by rirurechan | 2012-12-02 22:36 | その他
2011.7.10 立ちゴケ顛末
久しぶりにハーバーでお会いした方々から、「怪我は大丈夫ですか?」と。
なんのことやら、、、と思ったら、先日の記事「2011.7.2 ガス欠とサーキット初転倒??」を読んで、ご心配をおかけしてしまったようです。

記事にも書きましたように、
「サーキット走行中に転倒した」のではなく、
サーキットの中で停止しているバイクを倒してしまった」という、非常に情けない話で、
バイクも人間も無傷です。

紛らわしいタイトルの記事で、無用なご心配をさせて申し訳ございませんでしたm(__)m
[PR]
by rirurechan | 2011-07-10 22:28 | その他
2011.4.12 お久しぶりです
東日本大震災から1ヶ月ブログが途絶えていました。
何度も記事を書こうとはしたのですが、言葉にならない、、、これが正直な気持ちでした。
なによりもブログ用の写真が撮れない、綺麗な写真を撮ろうという意欲がわいてこない、、、そんな一ヶ月でした。

春の人事異動で、今日から新しい職場に勤務。
心機一転、ブログを再開しようと気持ちを切り替えました。

a0105276_19534445.jpg
この写真は、4月9日(土)の出勤の途中に撮影しました。

a0105276_19584291.gif
「心に残るつぶやき - memorable, heart warming tweets」
prayforjapan.jpから
[PR]
by rirurechan | 2011-04-12 22:21 | その他
2011.3.13 今できること
東北地方太平洋沖地震。
未曾有の大震災の模様が流れる映像を、声も無く眺め続けています。
一人でも多くの方が救出されることを願いながら、今、私たちにできることを何かしなければと考える気持ちは、皆一緒だと思います。

「救援物資を送ろう」とのチェーンメールも流れていますが、今できることは、やはり募金のようですね。

福岡市長高島宗一郎さんも、ツイッターにて発信を続けています。
「福岡市ではこれまでの経験から義援物資ではなく見舞金の寄贈、義援金の募集を行います。」
「情報が錯綜していますが、福岡市民が協力出来る事は、義援金です。」
「災害直後に市民に出来る事は義援金です。」
「復興段階になればボランティアや物資の必要が整理できます。」


市役所、区役所、町役場等の入り口に義援金箱が設置されているでしょう。
私も、明日朝は、市役所に寄ってから出勤します。
[PR]
by rirurechan | 2011-03-13 10:17 | その他
2011.1.1 あけましておめでとうございます
a0105276_1081788.jpg
今年も、「博多湾でセーリング」をよろしくお願いします。
一人でも多くの方に、「ヨットっていいなぁ、セーリングっていいなぁ」って感じていただければ幸いです。
[PR]
by rirurechan | 2011-01-01 10:20 | その他
2010.12.14 ヨット乗りが作るクリスマスイルミネーション
先日の、ホワイトセールレース、朝のミーティングでお会いしたEさんとイルミネーションの話になりました。
とある河口の中州先端にご自宅があるEさんは、インターネットオークションで仕入れた材料を、ご自分の手で飾り付けたイルミネーションで、毎年お孫さんを楽しませています。その出来栄えは素晴らしく、道行く人々もしばし足を止めて心を癒す姿を見かけます。
a0105276_2381115.jpg
Eさんには、イルミネーションの写真を撮りに行きますね!って、張り切って約束したのですが、どうも冴えない出来栄えで、ご紹介できる写真が無く、申し訳ないです。。。

でも、せっかくなので、小さな写真で誤魔化したブログタイトル画像を、クリスマスまでの期間限定で差し替えますね。
[PR]
by rirurechan | 2010-12-14 23:25 | その他
2010.10.21 博多湾産「鰆」の竜田揚げ 香味甘酢かけ
10月10日のウミガメレース終了後、ハッピィホリデー艇に乗せていただき、津屋崎から博多湾小戸までの回航を楽しみました。
津屋崎ハーバー出港直後にケンケンを流し、相島南にて一匹、博多湾に入ってから二匹、合計三匹の鰆をGET!
釣れた鰆は、HH艇長の目にも留まらぬ包丁さばきで2枚に下ろし、内一匹を保冷剤に包めて有り難くお土産に頂戴しました。
帰宅後、早速鰆料理を所望したのですが、諸般の事情で冷凍庫へ直行。
10日後の本日、ようやく、博多湾産の鰆を食べることができました。

a0105276_1934750.jpg
釣れてから3時間後くらいに冷凍しましたが、鮮度を保てたのでしょうか。
いやぁ、美味しかった!

HH艇長、ご馳走様!!
[PR]
by rirurechan | 2010-10-21 19:48 | その他
2010.4.24 博多総鎮守 櫛田神社
a0105276_2251961.jpg

皆様、ご無沙汰しておりました。2ヶ月ぶりのブログ更新です。

24年間ずーっと勤めていた天神ど真ん中の某所から、4月6日に、こちら店屋町の櫛田神社付近に勤務先が変わりました。

その関係で、3月から休み無しの毎日、ヨットからもブログからも遠ざかっていましたが、ようやくフツーの生活に戻ることができました。

新しい勤務先では、毎日夕暮れ時に、櫛田神社の前を通って帰宅しているのですが、夜の櫛田神社ってなかなか良い所です。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2010-04-24 23:13 | その他
2010.1.1 明けましておめでとうございます
a0105276_0492611.jpg

[PR]
by rirurechan | 2010-01-01 00:49 | その他
2009.12.31 年の瀬の模様替え
a0105276_18385063.jpg


ブログの模様替えをしました。

「お勧めリンク集」を追加することが本来の目的だったのですが、以前の1列構成レイアウトだと、メニューの追加が至難の業だったので、スタンダードな2列構成に変更しました。

以前のイメージをできるだけ保つように工夫?したので、「別に変わって無いじゃん?」って印象の方がほとんどだと思いますが、実作業は全面的なレイアウトの再構築になってしまい、いやぁ、まとまった時間をとれる時でないと、こんな作業はできません。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-12-31 18:57 | その他