カテゴリ:祈風( 8 )
2009.9.14 祈風からの写真
南太平洋を周航中の、「祈風」因さんは、FijiのSUVA港に到着とのことです。

a0105276_23294597.gif


a0105276_2330153.jpg

隣にタヒチあたりからちょくちょく会っているシンプルなヨットが泊っていました
◎◎さんの好みかな?33~5Fぐらいでしょうか?


いやぁ、、、良くわかってらっしゃる。
まさしく、私好みの船型です。
ドジャーが付いてるから、クルージングしているのは間違いないのですが、なんだか、このままレースに出れそうな雰囲気。
ジブが、ファーリングじゃなくて、ハンクス仕様みたいなのも、また良いですね。

キャビンはどんなカンジかなぁ、、、因さん、キャビンも撮影お願いしま~す!
[PR]
by rirurechan | 2009-09-14 23:39 | 祈風
2009.9.4 祈風からのメール
今年の5月、博多湾を出航し、ハワイ経由で太平洋を周航中の「祈風」因さんから、トンガでの写真が届きましたのでご紹介します。


a0105276_2292137.jpg

ここVaVauでは、結構乗り込んだとういか、経験豊富な感じのヨットが目につきます。
新旧合わせて本当に色々です。
それと、チャーターヨットもかなりの数が走りまわっています。

a0105276_2210079.jpg

ここの島めぐりは大変楽しいですよ。
「九十九島」を5倍ぐらいスケールアップしたみたいで、結構セーリングが気持ちいいです。
(ちょっこっとリーフが怖いけど、風がいいからセールでいきます。)

奥様と飛行機で来て、チャータヨットでVAVAUをセーリングはどうですか?

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-09-04 22:17 | 祈風
2009.8.4 祈風号の航海/ラロトンガに着きました
祈風の因さんからの、メールをご紹介します。
と、その前に、(私も含めて)「ラロトンガってどこだぁ?」って人は、こちらを最初にご覧ください。


以下、因さんからのメールです。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-08-04 22:29 | 祈風
2009.6.25 祈風、タヒチに到着
ヨット祈風で、ハワイ~マルケサスの航海を続けている因さんから、タヒチ到着のメールが届きましたので、ご紹介します。
とても残念なことに、デジカメが壊れてしまったそうで、写真が無いのが寂しいので、ネットで見つけた写真をくっつけてみました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-06-25 23:16 | 祈風
2009.5.8 祈風からの便り
久しぶりのヨットネタです。。。

祈風の因さんから、マルケサス諸島からメールが届きましたので、お知らせします。
(以下の文章は、因さんのメール内容を編集しました。)

お元気ですか!
私も祈風も元気にマルケサス諸島のHiva-Oa(ヒバオア)島Atuona(アツオナ)に4月25日に到着しました。(9度48分S、139度01分W) ホノルルを出航して48日かかりました。
a0105276_7403091.jpg


続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-05-08 07:52 | 祈風
2008.8.21ハワイへ向かう祈風号
a0105276_20313270.gif


 以前ご紹介した祈風の因さん、オケラネットに航跡が出ています。
 http://www.okeranet.com/ship/ship_u2.php?id=40

 これを見ると、ハワイまで後半分ですね。

 ご無事な航海を祈っています。
[PR]
by rirurechan | 2008-08-21 20:37 | 祈風
「祈風」因さん その後

因さん、予定通り17日に福岡を出発されたようです。

a0105276_2115889.jpg


「ハリハリ漬けが大好きな」おじさんのブログに、関門海峡を通過する祈風号が紹介されていますので、是非ごらんください。

おじさん、写真勝手に使っちゃいました、すいません!
[PR]
by rirurechan | 2008-07-19 21:17 | 祈風
2008.07.13「祈風」因さんの壮行会
a0105276_236357.jpg


姪浜漁港に係留している2本マストのヨット「祈風」が、7月17日にハワイへ向けて出航します。
オーナーの因(ちなみ)さんは、定年退職したばかりの元サラリーマン。出張先の沖縄で「祈風」に運命の出会い、福岡まで回航した後、数年間かけてレストアした愛艇に夢を託しての航海です。

続きを読む、、、
[PR]
by rirurechan | 2008-07-16 23:46 | 祈風