<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「祈風」因さん その後

因さん、予定通り17日に福岡を出発されたようです。

a0105276_2115889.jpg


「ハリハリ漬けが大好きな」おじさんのブログに、関門海峡を通過する祈風号が紹介されていますので、是非ごらんください。

おじさん、写真勝手に使っちゃいました、すいません!
[PR]
by rirurechan | 2008-07-19 21:17 | 祈風
2008.07.13「祈風」因さんの壮行会
a0105276_236357.jpg


姪浜漁港に係留している2本マストのヨット「祈風」が、7月17日にハワイへ向けて出航します。
オーナーの因(ちなみ)さんは、定年退職したばかりの元サラリーマン。出張先の沖縄で「祈風」に運命の出会い、福岡まで回航した後、数年間かけてレストアした愛艇に夢を託しての航海です。

続きを読む、、、
[PR]
by rirurechan | 2008-07-16 23:46 | 祈風
2008.07.13アサヒビール・カップ 7月ポイントレース

a0105276_20371637.jpg


S(小戸沖) → 玄界島 → F(小戸沖)

今日のアズミは乗員5名(内、1名はヨット初体験)。
幸いながら、風は1~4メーターくらいに終始したので、5人でも楽しいレースとなりました。

序盤は苦戦しましたが、風が一番弱かった柱島付近での我慢の走り、スキッパーの絶妙なコース引き、炎天下でのスピントリマーの頑張りと、それを支えた助っ人ベテランヨットマンのおかげで、着順5位となりました。

で、お前は何をしてたかって??そりゃ、写真撮影ですよ!以下、レース風景をご紹介します。

続きを読む...
[PR]
by rirurechan | 2008-07-14 21:40 | セーリング