<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2009.12.31 年の瀬の模様替え
a0105276_18385063.jpg


ブログの模様替えをしました。

「お勧めリンク集」を追加することが本来の目的だったのですが、以前の1列構成レイアウトだと、メニューの追加が至難の業だったので、スタンダードな2列構成に変更しました。

以前のイメージをできるだけ保つように工夫?したので、「別に変わって無いじゃん?」って印象の方がほとんどだと思いますが、実作業は全面的なレイアウトの再構築になってしまい、いやぁ、まとまった時間をとれる時でないと、こんな作業はできません。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-12-31 18:57 | その他
2009.12.29 「故郷の島の独り言」ブログを紹介します
a0105276_2245471.jpg


私の「ヨット師匠」のブログをご紹介します。

師匠は、今春の定年退職後、長崎の”故郷の島”に愛艇を移し、農業・漁業に勤しみながら、五島列島をクルージングする、夢のような生活を送られています。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-12-30 00:00 | その他
2009.12.12 平戸忘年ツーリング
a0105276_21415314.jpg


1ヶ月ぶりの更新です。
12月中旬、バイク仲間で平戸へ一泊忘年ツーリングへ行ってきました。

不安定な天気予報だったので、中止(博多で忘年会)も検討したのですが、「曇りだが、雨は降らないだろう」との某ヨット乗り(私)の怪しげな天気”予想”を参加者一同信じて、平戸へ向かいました。

続きを読む。。。
[PR]
by rirurechan | 2009-12-28 22:12 | ツーリング